1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/電車に乗って大自然満喫!おいしいワインとグルメ旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2019年8月21日[Wed] ご出発】 海外

O様/電車に乗って大自然満喫!おいしいワインとグルメ旅

昨日、予定通り帰国しました。

成田で荷物を受け取り、駐車場へ向かう頃から
飛行機酔い?に悩まされました。

それにしても、素晴らしい旅でした!

フランス語も英語もセンテンスにならない語学力で、
ジュネーブでは電車に乗り、坂を走り回り、ショッピングを楽しみました。

ツェルマットでの3日目のフリーは登山電車に乗り、
逆さマッターホルンをカメラにおさめることができました。
「まるで高所トレーニングに来たようだ」と皆で大笑いしました。
チューリッヒも坂が多くて、最後の力をふりしぼり観光しました。

あまりの語学力のなさに、
帰りのフィンエアーのチケットカウンター
のおばさまをがっかりさせてしまいましたが(笑)、
持ち前の素直な心と明るさで「メルシー」とお別れしてきました(笑)

ただ、反省もしています。
他国へ来たならせめて挨拶ができるくらいは勉強をしてこなければと。
英会話頑張ろうと闘志を燃やしています!

何はともあれ、家族の元へ無事帰れたことに感謝し、
また次の機会を伺いつつ、日々精進してまいります。

だって、マッターホルンの朝焼けを3日連続見られたのは
「お3人様とも、余ほど日頃の行いの良い方たちですね」と
現地の方に褒めらたのだから・・・(笑笑笑)

次回、機会がありましたらまた宜しくお願いいたします。

谷口 洋子 wrote:

ご帰国されたばかりのお疲れでいらっしゃるところ、
メールを下さいまして、誠にありがとうございました。

「素晴らしい旅でした」とのお言葉をいただけ、ほっといたしました。
(「目指せトライアスロン!」的な高所ハードトレーニングや、
連日の坂道100本ダッシュ、本当にお疲れ様でした、笑)

山の天気は変わりやすいですから、
8月のベストシーズンでありましても、
なかなか逆さマッターホルンや荘厳な朝焼けを
バッチリと見られる可能性は高くないのですが、
見事に全てご覧いただけ、まさしく
「皆様、本当に日頃の行いが良いのですね」と
現地の方がおっしゃっるのもうなずけます!

さて、飛行機酔い・・・、
これは、気圧の関係かもしれないですね・・。
身体を温められ、ご休養いただくことにより回復すると思われますが、
あまり長引くようでしたら、診療いただくとよろしいでしょう。

「持ち前の素直な心と明るさ」(←大切ですね~♪)で
見知らぬ地をしっかりと歩かれ、個人旅行をご満喫いただけましたこと、
まさに皆様のチームワークと機転の賜物と感動しております。

この度は、ご利用いただき誠にありがとうございました。
またのご用命を心よりお待ちしております。

ご同行者の皆様にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
皆様のご健康とご活躍を、遠方より願っております!


トラベルコンシェルジュ 谷口 洋子

このページのトップへ