1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご家族 / 初めてのヨーロッパ旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2019年12月28日[Sat] ご出発】 海外

T様ご家族 / 初めてのヨーロッパ旅行

予定通りの行程で見学できました。
もっと居たいと思えるほど楽しかったです。
フランクフルト・スキポール空港の大きさには驚きでした
予約してくれたホテルは、駅近で立地条件がよくとても助かりました
ディナーの後に花火を見に行く予定でしたが、ホテルの窓から見ると花火と爆竹の音が凄く危険と感じホテルの窓から見ることにしました。
ベルギーのグランプラスで昼食を食べようと、ムール貝が食べられるお店を探していたところ、店の外に日本語のメニューがあったので入るとお店の人の感じがよく気分よく食事ができました。その店は「CAVE DU ROY・RESUTAORANT」という名前でした。
ただ、やはりヨーロッパの人の食べる量が多いのでしょうが、私達3人で食べられるのは二人前1つと後2種類が1個づつで後はデザートを注文してこれで十分お腹が一杯になりました。
帰りはオランダ航空からルフトハンザ航空に乗り換えるので、スキポール空港のチェックインカウンターで聞いたのが、
ピックアップが必要
との事だったのでフランクフルト空港で荷物を受け取ろうと待ったいたら、荷物が来ません。
荷物が来なく不安になり聞いたところ、荷物は受け取らなくても良い事が分かりましたが、少し不安のまま帰路につきセントレアまで帰ってきました。
セントレアで荷物受け取りのところで荷物が出て来て一安心でした。

本当に楽しく思い出深い旅行になりました。

堀江 由美子 wrote:

T様

お帰りなさいませ!
ご無事にご帰国とのご連絡ありがとうございます。

まだ梅雨空の6月にご旅行のご相談をいただき、あっという間にご帰国になってしまいましたね。
アムステルダムの年越しは確かに爆竹など、危険を伴うこともありますので、ホテルからの見学は正解かと思います。
「CAVE DU ROY」レストランはグランプラスに面しているレストランですね。いい情報をありがとうございます。
それに確かにムール貝は1人前で充分ですね、いい選択だったと思います♪

それから最後にご不安にさせてしまい大変申し訳ございません。お荷物のことでやはりご迷惑をおかけしてしまいましたね。
実は航空会社のグループが違うので気になって、何回も確認していた部分だったのです。
アムステルダムのKLMにも電話で確認したのですが、人によって言っていることが違って。。。
ただ荷物のタグがアムスからフランクフルト経由で名古屋までそのまま付け変えずに出る、ということでしたので、十中八九、大丈夫かな、と思っておりました。万が一お荷物をフランクフルト空港でピックアップする場合の手順をご案内しておりましたが、必要なくてよかったです。
結果名古屋までお荷物が届いたようでホッといたしました。

まだまだ寒い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。
そして2020年がT様ご家族にとりましてよい1年になりますようお祈りいたします。

この度はウェブトラベルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。またのご相談を心よりお待ち申し上げております。
このページのトップへ