1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. カンボジア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/『カンボジア 8日間の旅』

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 野村 敦子
【2020年1月10日[Fri] ご出発】 海外

H様/『カンボジア 8日間の旅』

野村様

こんばんは。
今回は本当に素敵なプランニングありがとうございました。
一般的なツアーではあまり行けないところへも行け、また自由時間も結構あったので、
シェムリアップの街をブラブラしたり、暑い時間帯は部屋でクールダウンしたり、
大好きな現地スーパーへも気がつくと4店舗行けました。
専用車というのも、良かったです。
自分のペースでの移動はもちろん、車内が休憩空間でもあり、チャージ時間でもあり。
ガイドさんが毎日配ってくれる冷たいおしぼりとお水の気持ちよさはきっと生涯忘れないと思います。
そのおかげで、母もずっと元気で過ごしてました。

朝晩は暑さもあまり感じず、心地よいお天気でした。
国立博物館も見応えありますね。
8時半からの開館だったので、おススメいただいた川沿いを
のんびりとホテルから歩いて向かいましたが気持ちよかったです。
気がつけば、博物館には3時間超滞在していたほどです。
歴史、文化についても学べ実りが多かったです。
アジアの街のあの雑多な雰囲気は、やはり大好きです。
あのエネルギー、素朴さは日本にはありませんから。

観光も、大満足でした。
担当ガイドのマロームさんの解説はわかりやすく、
日本語スキルも高い、そして何より親身で、よく笑う可愛い方でした。
マロームさんは若い小柄な女性でしたが、同じ女性なのが親しみやすく嬉しかったし、
帰国日は泣きそうになったくらいです(笑)
遺跡ではアンコールワットはもちろんですが、バンテアイ・スレイ遺跡が1番好きでした。

食事面では、香草とココナッツに多少悩まされましたが、野村さんはきっとご存知かと思いますが
クメールテイストが口にあったので、何度か足を運びました。
あとはレッドピアノも印象に残っています。
ハイアットの前は5〜6回通りましたが、計画してたアフタヌーンティが
予約が必要なようで時間が読めなかったので諦めました。これは次回へ持ち越しです。

ホテルも便利すぎて申し訳ないくらいでした。
リクエストいただいたおかげで、部屋も静かでよかったです。

あとは、飛行機。
非常口のところの座席を予約しましたが、往路はチェックインの際に
非常時には英語かベトナム語で誘導できるか?と聞かれたくらいで母の年齢については触れてきませんでした。
復路は機内でCAに英語で、非常時には手伝ってもらうのでこれを読んでおいてと言われたくらいでした。
結果良かったです。

長々と書いてしまいましたが、ウェブトラベルさんの最大の魅力は
やはり自分の思う旅行プランが組める事、また知識のある方のサポートを受けれるので安心感がある事です。
主人に旅行の話をしたら、2泊か3泊くらいしか休みがとれないけど
ぜひ行ってみたいと興味津々でしたので、またその時はぜひともよろしくお願いします。

そして旧正月の時期なんですね。
新型肺炎の事もありますし、顔をしかめてしまいます。
いつも以上に健康にお互い気をつけたいですね。

野村さんも相変わらずお忙しいと思いますが、これからも仕事に家庭に子育てに頑張って下さい。
私もまた旅行に行けるようしっかり働きます(笑)

本当にありがとうございました。

H

野村 敦子 wrote:

H様

ウェブトラベルの野村です。

お忙しいところ、カンボジア旅行の感想をお送りいただいて
誠にありがとうございます。

読んでいて、とても嬉しかったです。
今回、H様とお母様のご旅行のプランご提案から
ご帰国までのお手伝いが出来て、本当に良かったです。

また大阪ご出身ということもあり、とても親近感が沸きながら
お手伝いができました。

H様もお母様も体調を崩されることなく
滞在中シェムアップの町散策や、遺跡観光を楽しまれたことが
何より安心いたしました。

担当したガイドのマロームさんにも、いただいたメールは
お伝えさせていただきますね。

次回は、ご主人様とのカンボジア旅行のお手伝いさせていただきます!
雨季(6月~10月あたり)のシェムアップ滞在もお勧めですよ。
遺跡に生えた苔が、緑濃く綺麗です。
特に9月は、綺麗な夕日焼け、朝焼けが運が良ければ見られますし、
秋分の日は、アンコールワットの中央塔の真裏から朝日が昇ります。
また、いろいろご提案させていただくので、ぜひご相談くださいませ。

出張や研修などあろうかと思いますが、体調崩されないよう
お身体ご自愛くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
このページのトップへ