1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 片岡様/ドイツ10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2019年11月18日[Mon] ご出発】 海外

片岡様/ドイツ10日間

浦野様

無事に旅行から帰ってきました!
小さなトラブルはありましたが、自分で解決できる範囲内でしたので
特に問題はありませでした。
11月でしたので、お天気や気候も気がかりでしたが、意外と寒くなく、
運よく雨にも当たらなかったので快適に過ごせました。

ドイツならではの木組みの家や、荘厳な個性あふれる教会、美しい城などを
存分に堪能しました。
教会は行き過ぎて、最後の方は逆に見慣れてしまうぐらい…。
私のお気に入りはケルン大聖堂と、マインツで訪れた聖ステファン教会です!
聖ステファン教会はあまり下調べしていなかったのですが、
シャガールの青いステンドグラスが見事で惚れ惚れしました。
特にクリスチャンではないのですが、自然と座ってお祈りして
しまいそうな雰囲気を感じさせてくれました。

期待していた古城ホテルは期待以上に素晴らしかったです。
浦野さんには旅行直前になって部屋を変えてほしいと
我儘を言ってしまいましたが、
変更後の部屋はHPの写真以上に素晴らしい部屋で、
チェックインからアウトまでお姫様気分で過ごすことが出来ました。
何故か私たちの携帯からホテルに繋がらず、タクシーが呼べなくて
右往左往していたところ、地元の親切な方に助けていただき
路線バス?に案内して頂きました。
どれだけ情報収集してもバスが出てるという情報がなかったので
不思議でしたが、
2人で3.5€というお安い料金で行けてよかったです(笑)
バスの運転手さんもとても親切な方で、
シェーンブルク城前のバス停に着いたところで
私たちに声をかけて下さったので迷うこともなく到着出来ました。

オプショナルツアーに含まれていたバート・テルツのクリスマスマーケットや、
個人で行ったミュンヘンでの中世のクリスマスマーケット、
ケルンでのチョコレート博物館周辺のクリスマスマーケットなど、
ヨーロッパの冬の醍醐味も少し味わうことが出来ました。
グリューワイン、焼き立てのソーセージ、マッシュルームや
甘いアーモンド、クレープ、出来たてのバームクーヘンなど
美味しいものもたくさん食べれて幸せです!!

英語が不慣れなためヨーロッパの個人旅行はかなり緊張していましたが、
中学生レベルの単語をつなげた会話でも無事に乗り切ることが出来ました。
それもこれも、浦野さんが不便がないように手配していただいたおかげです。

母が思いのほか鉄道を利用した旅行が気に入ったそうなので、
次回はスイスの登山鉄道での旅行を計画しようと思います。
また機会がありましたら、相談に乗っていただけると嬉しいです。
心に残る楽しい旅行を企画していただいて、ありがとうございました。

片岡

浦野 泉 wrote:

片岡様

こんばんは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
先日はまだお疲れが残る中、
詳細にわたるご感想をいただきありがとうございました。
充実した旅になったようで、私も大変嬉しく思います。

ドイツは山と海の位置の関係で、南に行くほど冷え込みが厳しいので、
ミュンヘンで雪に見舞われなければいいな・・・と思っていたのですが、
快適に過ごせて何よりでございました。

私もマインツの聖ステファン教会はお気に入りです!
シャガールが好きなので、あの青い世界は本当に魅力的ですよね。
お仲間ができてうれしいです^-^
フランクフルト空港で乗り継ぎ時間がたくさんあるお客様には
マインツへの立ち寄りをお勧めしているんですよ。

古城ホテルもご満足いただけて良かったです!
そして路線バス・・・。私も初耳です。お城までそのバスで行けるのですか?
そしてそこが終点ではないのですね。
私の方でご案内できず申し訳ございませんでした。
今後の参考にさせていただきます。

6月のご旅行がご都合悪くなっての今回のご旅行でしたが、
クリスマスマーケットに当たって楽しさが増しましたね。
慣れない外国語であれこれ挑戦してみるのも個人旅行の醍醐味だと思っているので
楽しんでいただけましたらとても嬉しいです。

お母様は鉄道移動が気に入ってくださいましたか。
そしたらスイスは鉄道の快適さと雄大な自然で
感動の連続だと思います。
私はスイスも担当しておりますので、ぜひまたお声がけいただけると嬉しいです。
こちらこそまことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ