1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/母娘で大自然を楽しむ旅 パース・ロットネスト島・フリーマントル7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2020年2月12日[Wed] ご出発】 海外

M様/母娘で大自然を楽しむ旅 パース・ロットネスト島・フリーマントル7日間

ウェブトラベル 佐藤 さま

こんばんは。
ご連絡が遅くなりすみません。
帰国後バタバタしてようやく落ち着いて振り返ることができそうです。

はじめての娘と2人でのそれも海外旅行。
東京名古屋と離れているので現地での予定の打ち合わせなどほとんど出来ずに出発になってしまいました。
が、それはそれで旅先での全てが新鮮に感じられよかったのかも…

空港からホテル、ホテルからフェリー、フェリーからホテル…など移動が多かったのですが
全て手配していただいたので荷物を持って長い距離を移動することもなく
慣れない私たちでもスムーズに移動できて本当にありがたかったです。

また、ホテルも便利な場所にあったので、街歩きの途中疲れたらホテルに戻って休んだりできて
とても良かったです。(とくにフリーマントルのホテルは立地が良かったです)

サンセットピナクルズはお天気もよく、途中コアラやカンガルーをみたり、
海岸に寄ってもらえたり、ガイドも日本語でとても楽しかったです。
帰りに星空観察もバッチリで南十字星もみることができ感激でした。

ロットネスト島は楽しみにしていたクォッカに島に到着してお昼を食べている時に何とカフェの中で遭遇!
それからはあちこちでかわいい姿を見かけました。
ただ、写真はやっぱり上手くは撮れませんね。難しいです…
グランピングもとても素敵な施設で綺麗な海岸もすぐ近くで素晴らしい体験でした。
もちろん、テラスにもクォッカさん来てくれました。
夜行性との事でやはり日帰りの観光客が帰って静かになった夕方から夜にかけて活動が活発なようでした。
夜には走り回っている姿を見ることができました。

ロットネスト島のグランピングはとてもよかったですよ。
子どもたちの小さい頃は家族でキャンプに出かけていましたのでそのテントを思えばなんと贅沢なテント。
設備も綺麗でベッドもフカフカ。なのにアウトドアを楽しめるって素敵です。
日本と違って空気が乾燥しているので昼間は暑くても夜はスーッと涼しくて気持ち良かったです。
他の宿泊の方は家族で連泊で来ていて海で遊んで夜はバーベキューや、テラスでのんびりしたり
思い思いに楽しまれていたようです。また訪れる機会が会ったらぜひ連泊してゆっくり過ごしたいです。

島の2日目は少し天気が悪く小雨も時々降りましたが、
前日の暑ずぎる中、熱中症になりかけた娘には恵みの雨、涼しくてサイクリングもできました。
多分天気がよすぎると暑くて昼間はサイクリングできなかったと思います。

フリーマントルはパースと違ってコンパクトで、建物も古い素敵なものが多く街歩きに最適でした。
マーケットの開催に合わせてやはり正解でした。街がとても賑わっていて楽しかったです。
バスにも乗って一回りしてマイペースで楽しめました。
食べ物は、一皿が大盛りで(笑)失敗も多かったですが、
ちょっと裏通りのブレッドインコモンというお店がとても雰囲気よく美味しかったです。

観光も終わりパースの空港への送迎も私たちだけで時間に少し余裕があったので、
海沿いの道路を走ってくれたり、キングスパークへ寄っていだだけたりサービスしてもらえてラッキーでした。
娘も4月からは社会人になるので最後の春休みに大自然と非日常を体験できてホントに良かったと思います。
慣れない私たちにはちょっぴり不安もありましたが、大人数のツアーでは得られないドキドキ感も味わえ
それも含めて貴重な体験ができました。また何年かのちに行けたらいいなぁと思っています。

このたびは私たちの旅のお手伝いをしていただき本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

佐藤 雅美 wrote:

M様

旅のお話をありがとうございます。
とても充実した旅だったようで私もとても嬉しいです。

そして、グランピングもお楽しみ頂けたようで本当に良かったです。
グランピングは、アウトドアに慣れていらっしゃらない方ですと
苦行になりかねないので、その点は少しだけ心配がありました。
でも、しっかりした造りのテントですので、十分快適にお過ごしいただけますし、
クオッカが身近に感じられる宿泊施設ですので、とっても楽しく、いい経験ですよね♪

フリーマントルのマーケットもお楽しみ頂け、
裏通りのカフェにも挑戦されたようで、本当に良かったです!
ブレッド イン コモンは私は知らなかったので、
早速、私の知識ストックに収納させていただきました(笑)

またお出かけの際にはぜひ、お手伝いさせてくださいね。

再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。
お嬢様にもよろしくお伝えくださいね。

この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ