1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. D様/ベネチアカーニバルを楽しみたい 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2020年2月10日[Mon] ご出発】 海外

D様/ベネチアカーニバルを楽しみたい 10日間

色々 大変お世話になりました。

本当に充実した8日間でした。
旅行してみて旅行プランに改めて感謝しました。
飛行機の搭乗時間、ホテルの場所、ホテルの部屋 全てが完璧で一人感動していました。
食事もご紹介していただいたところも色々行き、とても美味しかったです。
ウェブトラベル菅澤さんにお任せして本当に良かったです。


前回フランス旅行でしたが、今回のイタリアの方が歴史的に深く
特にベネチアは異国情緒たっぷりで感慨深かったです。









余談ですが(笑)最終日の朝 空港に向かうバス乗り場に行ったのですが(前の日にバスステーションの場所と時刻表を確認。空港行きam6:00から1時間毎(30分毎は運休)と言う事)
始発のam6:00のバスに乗ろうと(いつも時間の余裕をもって行動しているので)am5:30にバスステーションに行ったのですが開いてなく、am6:00過ぎても開かず すごく不安になり さすがにこの時は菅澤さんに電話しようと思いました。まさかのストライキ?などと思い調べてもそんな情報もなく、タクシーで行こうと思っていたら am6:30従業員が来て 中に入って待っていたら結局am7:00が始発のバスで空港に行きました。全然間にあったのですが(笑)
海外ではよくあることですが、最後の最後に洗礼を受けたなっと思いましたwww
これも旅の思い出になりました。

余分な話になりましたが、本当にすばらしい旅行でした。
次回はミラノ・ローマなどに旅行したいなぁと思っています。
その時にもまた宜しくお願い致します。








◆お客様アンケートより◆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回、初の一人旅で色々 不安もありましたが、希望通りのセッティングして頂き、
ホテルの場所も私に負担の無いよう選んでいただき旅をしていても感謝していました。
こういう対応は、現地のコンシェルジュの方でしか分からないと実感しました。
本当に良い旅をさせて頂き ありがとうございました。またよろしくお願いします。






菅澤 彰子 wrote:

D様

ご旅行、お疲れ様でごさいました!

メールをありがとうございます。
また、弊社アンケートにもメッセージをありがとうございます。

ご出発前の心配をよそに、素敵なご旅行となったようで、
本当に嬉しく思います!

やっぱりヴェネツィアは良かったですか。。
ご滞在を好きな街だけに絞って、
ゆったりと旅されたのが、きっと良かったのでしょうね!

名古屋からはフライトの乗り継ぎも大変だったと思うのですが、
「充実した8日間」といっていただいて、本当に嬉しいです。

お帰りのフィレンツェではヒヤヒヤしたと思いますが、
何事も無くて良かったです。
余裕を持って行かれていたと思うので、良かったです。
まあ、フィレンツェでしたら、空港も市内から近いので、
いざとなればタクシーなど・・・
対策はありますから、実際にはそれほど深刻な問題ではないですね。
(でも初めての土地でのご不安、想像がつきます。。)

ぜひ次は、ミラノやローマにもいらしてみてください。
いずれも、ヴェネツィアやフィレンツェとはまったく異なる魅力がある街です。
1度の旅で全部を観たがる方が多いのですが、
D様のように、目的地を絞って、何回かに分けて行かれる方の旅は
やはり素敵なものになるのだろうな・・・と感じます。

お送りいただいたお写真の数々から、
ヴェネツィアのカーニバルの雰囲気が臨場感を持って伝わってきます。
(実はわたくし自身も、初めてヴェネツィアを訪れたのは
カーニバルの季節でしたので、楽しい気分になります♪)

次回もまた、素晴らしい旅をされることを願っております!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

このページのトップへ