1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 音楽のルーツを辿る旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2020年2月26日[Wed] ご出発】 海外

音楽のルーツを辿る旅

この度は色々とありがとうございました。
アメリカ南部へ行きたいと言う念願を叶えたく計画を始めましたが、なかなか情報もなく、アムトラックでの移動も希望していましたが個人手配には不安もあり、ネットで色々と検索していたらウェブトラベルさんを見つけました。
アメリカ南部旅行に強いと聞くコンシェルジュの中村様を紹介して頂き、様々な相談に乗って頂きました。

ちょうどコロナウィルスによる影響で渡航も危うい感じ…しかしまだ渡米に関しての規制もそれ程強くなかったので、予定通り行く事にしました。
私達が出発した翌日、小中高校が休校のニュース。我が家の子供達の予定も急変し、地元のあらゆるイベント等も自粛ムードでキャンセルが相次ぎ、社会情勢的にもあと一週間遅く出発していたら行けなかったと感じています。
だからこそ貴重な旅となりました。

実は私自身10年程前に短期でNYにボイスレッスン留学をしていましたし、アメリカは大好きで何度か渡米経験があります。

最後が2014年シカゴに訪れたきりで、しばらく渡米しない間に色々と変わっているかもしれない事や、今回は南部で少し治安も良くないのでは…と懸念していました。
しかし南部の人々の人柄は皆素晴らしく、どこへ行っても歓迎ムードで親切にしてもらいましたし、ジャクソンでは予約無しで行ったレストランで意気投合した初老のご夫婦とディナーをご一緒させて頂いたばかりでなく、すべてご馳走になったりしました。

中村様からUberについてはあまり…とのご意見を頂いていましたが、メンフィス空港で全くタクシーが見当たらず、初のUberを試したところ非常に便利でしたので、その後の移動はすべてUberを使いました。
ジャクソンで行こうかどうか迷っていた「BLUE FRONT CAFE」は40キロ離れた郊外でしたが、Uberで交渉し送迎と、その場所でのしばらくの滞在にも快く応じてもらえました。
他の人の動きを観察しても、アメリカは既にUberが主流と感じました。

クラークスデール等へのツアーも素晴らしかったです。
本来であれば催行日でない曜日だったにも関わらず受けて頂いた事、またそれを中村様から交渉して頂いた事など、大変ありがとうございました。
ツアーコンダクターのケニー難波さんとも意気投合し、また次回はもっとゆっくり時間を取って(クラークスデール付近での宿泊も含め)、またケニーさんとご一緒させて頂く約束をしました。

いつになるかわかりませんが、なるべく早いうちに再訪したいと考えています。

「やらないでする後悔」が嫌いな私です。
行くべきか行かざるべきかを考えた上、今回の渡航はやはり行って良かった!に尽きます。
中村様からは出発直前、また渡航中にも飛行機のフライト情報なども細かに連絡を頂きましたので、安心して旅を楽しむ事ができました。
これらすべてはウェブトラベルさん、そして中村様にご相談させて頂いたおかげです。
ご縁に感謝いたします。ありがとうございました。

                          Iご夫妻様
このページのトップへ