1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. メキシコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/メリダで野球のキャンプを堪能する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 矢作 幸代
【2020年3月6日[Fri] ご出発】 海外

K様/メリダで野球のキャンプを堪能する旅

初めての海外1人旅、おまけにコロナで入国できるか??で強行旅行✈️笑
言葉はスペイン語も英語もできないし、翻訳機もほとんど使えない…
こんな旅行!ツアーでは考えられない!

フリーだから好きに動けて、好きに遊べて、自由に時間が使えて、大満足!
ホテルの方はみんな親切で3日目くらいからは覚えてくれたのか、
タクシーに行き先を告げてくれたり、
ルームキー無くしても笑顔で対応してくれて不安を無くしてくれました。

null

球場のスタッフもタクシーの運転手さんもカタコトだけの私の言葉に必死に答えてくれて、
なんとかしてくれようと必死になってくれました。
帰りのショッピングモールのタクシー乗り場の運転手さんはみんな私を覚えて、
乗り場を告げないでも、ホテルに送ってくれたり。
ホテルの方にはくれぐれもよろしくお伝えください!

球場で知り合ったご家族は最後まで自分の家族ように接してくれて、
言葉は通じないけど、カタコト英語と身振り手振りと笑顔だけで十分でした。

たま食堂では暑いからと、ペットボトルの水や麦茶を出してくれて。
たい焼きやどら焼きもお土産にいただき、いろんな話をカタコトで。
今ではインスタでやり取りしています。

最終日、いつもと違う練習場だったのでわからないことばかりで、選手を見つけられなかったんですが、
たまたま声をかけたおじさんが管理人さんみたいな方でとても親切に教えて案内してくれて、
帰りもタクシーをわざわざ電話で呼んでくれて、ホテルに着いたら連絡くださいね!って。
このかたとも連絡取り合ってます。

null

毎日毎日大冒険!人との出会いに感謝でした。
1人旅だからこそ、みなさんの助けがなかったら笑顔で過ごせなかったです。
日本人にはないおおらかな人間性、素敵ですよね。
街も可愛い。夜でものんびり散歩くらいはできます!

null

コンセルジュさんのサポートも最高でした。
一番最初に相談した時から、すぐに球場を調べてくれて、選手についても調べてくれて、
うわべだけの営業接待ではなかったです。

実現できない可能性が多いのに、何度もプランを練ってくれて、
ギリギリの予約でも親切にしていただきました。
安心して任せていました。

旅行中も何度も相談にのってくれて。
困っても大丈夫!って安心がありました。

作っていただいたしおりや資料、すごく親切でわかりやすく、ずっと持ち歩いていました。
サポート力が半端なかったです。

あれだけ反対していた両親もコンセルジュさんの対応に感謝していました。
やっぱり現地に行った事があるからできる助言とかもあったし、
何度も実現無理かなと思ってた旅行が大成功に終わったのはコンセルジュさんのおかげです。
心から感謝しています。

できればまた、行きたい!
その時もまた相談にのってくださいね。
わがままプランですがどうかよろしくお願いします。

無事に帰ってきました!出会った全ての方にありがとうございました。
楽しすぎた最高の1人旅でした。

矢作 幸代 wrote:

おかえりなさいませ。

たくさんのお写真と、ご感想ありがとうございます!!
感激です。

はじめての海外一人旅、
この度の新型コロナウィルスの騒動でご不安の尽きないご旅行だったと思います。

そのような中、メリダの街を楽しんでいただけて、
そして選手の応援だけでなく、交流も持つことができて良かったです!
無事に帰ってきていただけて、私も安心いたしました。

メリダはとても過ごしやすい街ですよね。
ご宿泊先や現地の日本食のたま食堂でも親切なスタッフさんに恵まれ、
スタジアムでも良い出会いがあったようで♪
素敵な旅になり、
何より安心してお過ごしになれたことも嬉しく思います。

ぜひ今度は試合シーズンにご旅行計画しましょう。
いつでもご相談お待ちしております。
このページのトップへ