1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スウェーデン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/ヨーロッパスケート巡り(スウェーデン/フィンランド/オランダ)9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤本 英里
【2020年1月16日[Thu] ご出発】 海外

T様/ヨーロッパスケート巡り(スウェーデン/フィンランド/オランダ)9日間

株式会社ウェブトラベル
藤本様

 この度は、「現地でアイススケートをする」という、おそらく初めてではないかと
思われる依頼に対応していただき、ありがとうございました。

 現地の郊外の運動公園のスケートリンクに行くことが多かったので、
トラムや地下鉄駅のすぐそばのホテルを手配してくださっていて便利でした。
 特にヘルシンキでは、転倒してちょっと打撲したので足を引きずって帰ったのですが、
ホテルがトラム駅の目の前でとても助かりました。

 暖冬のせいで運河や川でのスケートはできませんでしたが
(2月でないと凍らないそうです)、代わりに現地の運動公園のスケートリンクに
行きまして、計7ヶ所で滑ることができました。

 ストックホルム王立公園のスケートリンク
 スケートトレッキングツアー(ストックホルムから200km近く北上しました)
 ヘルシンキ駅のスケートリンク
 Brahen kentta(ヘルシンキ市内の公営?スケートリンク)
 アムステルダム美術館前のスケートリンク
 Jaap Eden Ice Rink(アムステルダムの運動公園。屋外リンクと屋内リンク)

 ちなみにアジア人はほとんど見かけず、しかも自前のスケート靴で
滑っているのは私だけでした(笑)。
 
 スケートリンク探索で便利なサイトを見つけました。
 https://ulkoliikunta.fi/

 フィンランド国内のスキー場・スケートリンクの開場状況をみることができます。
 スキー旅行に行く人はいると思いますので、お役に立てれば幸いです。
(もし既にご存知でしたら、余計なお世話でした)

 今回の旅で、ヨーロッパ各国のスケートリンクを制覇していくのもいいなあと
思いました。

 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
 今回は誠にありがとうございました!
 (誕生日のメッセージもありがとうございました!)

藤本 英里 wrote:

ウェブトラベル藤本です。

北欧の旅ではこちらこそ本当にありがとうございました。
ご丁寧にご連絡をくださいまして、とても嬉しいです。

「現地でアイススケート」というテーマは、確かに珍しいご依頼でしたし、
中でも、スケート靴ご持参というお話は初めてでした。(笑)
特に「スケートトレッキング」については知識もなく、
逆にT様にお尋ねしてしまいましたね。
お教え頂き、自分でも色々と情報を得たおかげで、
少しは詳しくなれました。

今回は各地で計7か所で滑られた言う事で、本当に目的達成の旅と
なりましたね。
運河でのスケートは確かに残念でしたが、
また次の目標が残ったという事です。
時期選びがとても難しいですが、ぜひ再挑戦して頂きたいです。

ホテルの立地も利便性にこだわった甲斐がありました。
ヘルシンキでは足を引きずって、とはちょっと心配になりました。

スケートリンク検索サイトの情報、ありがとうございます。
ぜひ、役立たせたいと思います。

ヨーロッパのスケート巡り、第二弾、第三弾と考えてみると
かなり楽しそうですね。
今回日数的に行けなかった北極圏も旅先としてお勧めです。
また、次のスケートプランに加えてみてくださいね。

またのご相談、いつでもお待ちしております。

T様もお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

今回も数ある旅行会社のなかからウェブトラベル
をご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
このページのトップへ