1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/パースフリー パース・メルボルン6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2020年3月3日[Tue] ご出発】 海外

T様/パースフリー パース・メルボルン6日間

おかげさまで無事に帰国できました。

無事に友達とも会うことができ、充実した旅行になりました。
ただ友達の方からは今度はもっと長く来いと言われてしまいました。

大学が5年生であったり、2月から授業が始まっていることに文化の違いを強く感じました。
また、メルボルンとパースの寒暖差に驚きました。
パースでは30度高かったのに、メルボルンでは日本のこの時期とほとんど変わりませんでした。

パース市内は近年都市開発が進んでいるらしく、
東京の建物より高い高層ビルがいくつもありました。
そのどの建物も綺麗で目を見張りました。

また、コンビニが日本とはだいぶ違い、まずオーストラリアのコンビニには
酒が一切置いてありませんでした。
一方で果物などの生物が多く置いてありました。
また、店員が日本ではあり得ないことですが、イヤホンをしながら接客など
日本とはかけ離れたものでとても面白かったです。

また、オーストラリアは物価が高いのか、少し多めにたべたら朝食だけで14ドル近く行ってしまいました。
ハングリージャックスなどにも寄ったのですが、向こうは物価だけでなくカロリーも大変高く、
ハンバーガーセットの最低カロリーが3000キロカロリー、最高は7000近くまでありました。

また、メルボルンで私の大学の友達に偶然遭遇したりもしました。
メルボルンは1日しか回れませんでした。
今度は観光とかもしたいと考えているのでもっと長期間滞在したいと思っております。

今オーストラリアでは出入国禁止と聞きました。あのタイミングで行けて本当に良かったと思いました。

佐藤 雅美 wrote:

T様

旅のお話をありがとうございます。
お話が聞けてとても嬉しいです。

パースのお友達との再会を果たされ、いろんな文化の違いを
感じられ、また、メルボルンでは大学のお友達と
遭遇などビックリなこともあったのですね!

オーストラリアは広い大陸ですので、
場所によって気温差がありますが、
今のメルボルンが日本と同じくらいの気温だったとしますと、
今年はメルボルンは寒かったようですね。
通常ですとまだまだ暑い季節ですので。

パースの都市開発は目覚ましいものがありますね!
パースは鉱産資源が豊富な州のため、
財政が豊かで特に石油が発見されたこともあって
今、どんどん発展しているのです。
スワンリバー沿いの高層ビルはほとんど
鉱山の採掘会社のビルだそうですよ。

ハングリージャックスにも行かれたのですね~。
あの大きさは日本人には大きすぎますね~~。
それをペロッと食べてしまうオージー、
日本人との体格差も頷けますね!

今はコロナウイルスの終息がいつになるか目途が立たない状況ですが、
コロナウイルスの猛威が去りましたら、
また是非、お出かけ下さい。
その時はまたお声がけくださいね。

再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。
T様の更なるご活躍を祈念しております。
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ