1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. タイ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 / プーケット・バンコクでのびのび旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 久美
【2020年3月18日[Wed] ご出発】 海外

K様 / プーケット・バンコクでのびのび旅

伊藤様

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
昨日朝に無事に成田に到着しました。
今回は旅行中でも伊藤様に色々と気を揉ませてしまい、旅行を決行したことを申し訳なく思っています。
飛行機の欠航と変更が色々あった中、迅速にご手配頂いたお陰で
慣れない地にいた我々は全く不安にならずに動けました。



コロナのせいで旅行客は少ないんだろうなと思っていましたが、
空港がもう本当にガラガラで、出国もスムーズ過ぎて時間が余ってしまいました。
バンコクに向かう飛行機も半分も乗っていなかったのでは。空席だらけです。
以前にプーケットに行ったときはもう15年くらい前になるので
コロナ前の人の混み具合がどのくらいなのかはわからないのですが、
現地は観光客はとても少なく、中国、韓国の方々の姿は皆無でした。
日本人はちらほら見かけました。一番多かったのはロシア人です。

夕食時にパトンビーチ沿いのレストランに行ったのですが食事をしている人は1,2組くらい。
旅行に行くときは人が少ない方が楽しめますが、あまりにも
いないとかえって寂しくなり、人恋しくなっちゃいました。

今回宿泊したプーケットグレイスランドリゾートはとーってもよかったです!
お部屋も広くて清潔で、快適でした★



バンコクに行った日はお店がクローズになってしまう前日で、
夜はホテルでお勧めされたソンブーンシーフードへ行きました。
そこでも食事客より店員の方が多く、店員に囲まれながら食事しました。
次の日はどんなふうになっているかとサイアム駅まで行ってみました。
クローズは本気で、もうどこもかしこも閉まっていて観光客はいず、トゥクトゥクの勧誘がすごかったです。
まったくすることがなくなり困っていたところ、そこら辺にいたおまわりさんに紹介された、
船に乗ってお寺たちを見に行くというツアーに行ってみました。船は貸切で私たち家族だけでした。
ホテルに戻ってもホテルのレストランもプールもクローズ。
なので食事を買いに行くときに外出するくらいで、おとなしくホテルの部屋にこもっていました。
子供も飽きてしまうし、こんなことなら全行程プーケットにしておけばよかったなぁと思っていました。

海外渡航でコロナに感染する人が増えている中旅行するのは非常識ということは重々承知でしたが、
こんな時期だからこそどんな状態になっているのかどうしても確認したく、好奇心が勝ってしまいました。
家族全員今のところ体調は全く問題ありません。(潜伏期間が2週間なので何とも言えないですが)
無事に帰国できたから言えるのかもしれませんが、後悔は全くしていません。
あんなに美しい場所に当分行けないのは本当に悲しいです。
コロナが一刻も早く収束してくれることを願います。

…以前伊藤様にお願いしたマレーシアの時は行き帰り共に日本で雪がすごく、忘れられない旅行でしたが、
今回はコロナでさらに忘れられない旅となりました。
今度自由に行けることになった暁にはまた伊藤様にお願いしたいです!!
本当にありがとうございました

<お客様アンケートもいただきました>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回はコロナウイルス蔓延の中、思い切って旅行に行ってしまいました。
出発前から飛行機が欠航、便変更があり、旅行中も飛行機の変更があったりしたのですが、
コンシェルジュの伊藤様がすべて迅速に手配して下さり、
「どうしよう」とか「どうしたらいいのか」といった不安な思いを一度もしませんでした。
ただ、観光客の少なさや(少な過ぎでした)、あらゆる施設が閉まっている状況をみるのは
何とも言えない気持ちでした。
以前のような変なウイルスの心配のない平和な状況になって、
心から楽しめるようになってから改めて旅に行きたいと切に思います
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

伊藤 久美 wrote:

K 様

おはようございます。ウェブトラベル伊藤です。
お世話になっております。

お忙しい中、ご返信いただきまして、ありがとうございます。

まずは、皆様ご無事にお帰りなられて本当に良かったです!
こんな時にでも、ご旅行へ行っていただけるのは、本当に有難い気持ちでいっぱいです。

「慣れない地にいた我々は全く不安にならずに動けました。」
とお言葉をいただけて、微力ながらもお役に立てたかなと思えて、本当に嬉しいです!
今回のコロナウィルスの影響で、ご旅行中にお客様と連絡を取り合うことも多く、
欠航等でお客様にご不便をお掛けしてしまうことが大変残念ではありますが、
普段から、お客様皆様のご旅行中の行程は気に留めておりますので、
どうぞお気になさらないでください。

空港はガラガラだったんですね。
万が一のことも考慮して、乗継時間は少し余裕をみていたのですが、
逆に長い時間お待たせするかたちになってしまい、失礼致しました。
ご提案したホテルは「快適でした」とお伺いできて良かったです!

観光地にあまり人がいない というのは、やはり寂しいものですね。
ご旅行中に、日々情勢が変わっており、ちょうど21日にバンコクの施設閉鎖の情報が入り、
バンコクでは、どのように過ごされているのかが気がかりでしたが、
やはり思うように動けなかった状況ですね。
なかなか体験できないことだと思いますので、時間が経って、
「あの時はいい経験だったね」 と笑って話せる日がくることを願うばかりです。

マレーシア旅行の時の、日本の大雪の件、私も忘れられません!
その経験から、飛行機の乗り継ぎに余裕を見るようになりました (笑)
きっと今回のK様のご旅行も、私にとっても貴重な経験で
忘れられないことになりそうです。

本当に、コロナが一刻も早く収束され、
世界的に平和な世の中が、早く戻ってくることを祈るばかりです。

またご旅行に行かれることがあれば、K様のお手伝いさせて頂ければ幸いです!

お写真のご提供もありがとうございます。
本当にガラガラですね(笑)

旅のお疲れも出る頃だと思いますので、どうかご家族皆様、お身体をご自愛くださいませ。

ありがとうございました。
このページのトップへ