1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/ロンドン・ベルギー・ドイツの旅11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 米田 佳織
【2020年2月21日[Fri] ご出発】 海外

K様/ロンドン・ベルギー・ドイツの旅11日間

お世話になっております。
Kと申します。

日本時間の3/2の定刻通りに日本に無事到着することができました。
長文にはなりますが、私たちの旅行について下記に記させていただきます。

ロストバゲージによりロンドン初日、2日目は身の回りのモノの購入をしなければならなかったり
バタバタしながらの観光となり心身ともに削られる思いでした…
しかし初めてのヨーロッパの旅であったためロンドンの景観がとても素敵で楽しむことができました!
観光地は大英博物館やバッキンガム宮殿などを巡りました。
ビッグベンが工事中だったのが少し悲しかったです。
本場のアフターヌーンティーは優雅な時間を過ごしました。
(ロンドン泊のホテルは立地がとても素晴らしかったのですが、口コミでスリがあるなどの書き込みもあり、実際にセキュリティがゆるゆるでした。今後のお客様へのオススメする際の参考になればと思います。)

ユーロスターの件ですが、超過料金取られることなく無事荷物と共に乗車することができました。
私たちよりも大きなキャリーケースを持ち込んでいる人も多かったです。

米田さんにオススメして頂いて訪れたベルギーは本当にいい国でした!
街並みも美しく訪れてよかったと心から2人とも思っております。
ブリュッセルで泊まったホテルが駅やグラン・プラスなどに近い立地、スタッフが優しく安心して
泊まることができました。
そして個人的にこの旅の一番よかったのがブルージュ観光です。
プランの中で1泊別のホテルを取ってまで訪れるべきだとしていただいた意味がわかりました。
この日は快晴かつ観光客がかなり少なくマルクト広場を十分に堪能できました。
ホテルまたブリュッセル同様素敵なお部屋でした…!

ドイツのケルンはどうしても私が大聖堂を見たいと思っていた場所で、
ホテルの部屋からも眺めることができて良い時間を過ごしました。
しかし、ケルンからベルリンに行く列車が突然のキャンセルとなり、
1時間後に来た列車で行かなければいけないという事態が起きた時は少し焦りました。
インフォーメンションで親切に対応していただいたのでまだよかったのですが…
指定席ではなくなってしまったようでそこは少し残念でした。
その後のベルリンは快晴かつブランデンブルク門等の行きたい観光地に全て訪れることができたので
よかったなと思います。

長文にて記させていただきました。拙い文であり読みづらい文となってしまい申し訳ありません。
旅行中2人で「本当に素敵なプランを考えていただいたね」と感謝の気持ちでいっぱいでありました。
特にホテルの立地やサービスが良かったこと、自分たちでは思いつかなかったベルギーに訪れることができたことがかなり満足につながっています。
今回このようなオーダーメイド旅行を行うことができてよかったと思っております。
短い期間ではありましたが丁寧かつ迅速な対応ありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。





















このページのトップへ