1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニュージーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様M様/リベンジ!ニュージーランド 南島5都市・ミルフォードサウンドオーバーナイト・オークランド13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2022年12月24日[Sat] ご出発】 海外

U様M様/リベンジ!ニュージーランド 南島5都市・ミルフォードサウンドオーバーナイト・オークランド13日間

佐藤様null

2年越しのリベンジ! ニュージーランド!
何より、嬉しかったのは、佐藤さんが2年前の私達の計画を
覚えていてくれたことでした。

写真に納まりきらないニュージーランドの大自然の美しさ・・
感動しました。
ベンチに腰掛け、時間を忘れ眺め続けたテカポ湖の神秘的な色
天候や時間とともに変わるマウントクックの表情の豊かさ
お天気に恵まれ、ミューラーハットルートに挑戦することができました。null
晴天でしたが、強風で吹き飛ばされそうでした。

ミューラーハットのビューポイントでは、その美しさに感動し、
国、人種、宗教の隔たりなく、心から大きな歓声があがっていました。
タスマン氷河の遊覧ヘリと氷河ハイキングは、唯一空いていた枠に
参加でき、子どもに返って大はしゃぎの二人でした。

               null

マウントクックからテアナウへの移動途中に、ワナカに立ち寄りました。
佐藤さん事後報告ですいません(笑)
ニュージーランドに行くきっかけとなったロイズピークトラックに挑戦しました。
頂上に着いた途端、雲が晴れ、ロイズピークからの憧れ続けた景色を見ることができました。

null  null

おそらく雨が降るだろうと思っていたミルフォードサウンド・・・ 
天気予報は2日間ピーカン晴れ予報。
サンドフライに攻撃されながら、昼間のクルージングに
当日参加しました。キーサミットトラックも歩きました。

null  null

オーバーナイトクルージングは、昼間は決して見ることにできない、穏やかな夕暮れ、
そして静寂な日の出前を楽しむことができました。
乗船してから、夕食までにお菓子、夕食後はチーズ等のオードブルの提供もあり、
トワイライトタイムをデッキでワイン片手に楽しみました。
ただ、新月のテカポの星空は、雲で見れませんでした。null
が、マウントクックで南十字星に会えました。

初めての南半球のクリスマス、楽しみに
していたのですが、クライストチャーチは
イルミネーション無し、トラムも走らず、
人もいない、レストラン、スーパーは全て休業でした。
オークランドでのムール貝、楽しみしていましたが、
年末年始お休みの店が多く、オキシデンタルでは
No マッスルと言われました。
それも思い出の一つです。

移動途中に立ち寄ったバーガー、ラムシャンク、
フィッシュ&チップス、ニュージーランドワイン、牡蠣、ベニソンのパイ‥

語りつくせませんが、無事、旅行を終えることができたのは、
佐藤さん作の飛行機乗り継ぎ等の詳しい手順書があったからだと思います。
旅行が近づくと、私達の準備が出来ているか細やかなメールをいただき、
旅行中も佐藤さんと一緒に旅をしている気持ちでした。
本当にありがとうございました。

それと、主人の運転にも感謝しています。
私は国際免許を持っていきましたが、100㎞の速度が出せず、
常に助手席でした。

UT MT

null  null

佐藤 雅美 wrote:

U様 M様

旅のお話をありがとうございます!
また、たくさんのお写真をありがとうございます。

やはりニュージーランドの自然は美しすぎますね。
それにM様もU様も写真が上手!!

「写真に納まりきらないニュージーランドの大自然の美しさ・・」
本当にそうですね~。
それにしても私の思っていた以上にアクティブに
楽しまれたのですね。

マウントクックからテアナウへの移動途中にロイズピークとは!!!
ミューラーハット、ロイズピーク、キーサミット、
そして、昼間のクルーズも!すごすぎです。
私なら倒れているかもしれません。

テカポの昼のお写真は晴れているのに夜は雲が出たのですね…
残念…
でもマウントクックやミルフォードサウンドでは
お天気に恵まれたようで良かったです。
オーバーナイトクルーズ!なんてうらやましい!!
優雅なひとときを過ごしていらっしゃるお二人が目に浮かびます。

それにしてもクライストチャーチはイルミネーション無しだったのですか?
ちょっと意外です…マッスルも…
年末年始のニュージーランド、今後はもう少し気をつけて
お客様にご案内するようにしますね。
実は、同じように年末年始にニュージーランドに行かれた
お客様もお食事は少々大変だったようなんです。
コロナ禍明けで人材不足が深刻なことも影響しているのでしょうか…

この度は、大切なお二人のご旅行のお手伝いをさせて下さり、
ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非、お手伝いさせて下さいネ!
いつも弊社をご利用下さり、本当にありがとうございます。
またの機会まで、SEE YOU AGAIN!

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ