1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/ハミルトン島でキバタンに会う旅 シドニー・ハミルトン島11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2023年1月15日[Sun] ご出発】 海外

Y様/ハミルトン島でキバタンに会う旅 シドニー・ハミルトン島11日間

佐藤様

オーストラリより無事帰りました。
楽しかったです。

オーストラリアに着いて荷物が重かったのでタクシーでスイスベルホテルまで移動。
着いてからランチを食べに行きました。
ブリトー?を食べました。大きくてびっくりしました。

次の日ハミルトン島へ。
チェックインで英語が通じず翻訳機を使うもわからず雰囲気で受け答えでなんとかなりました。
ハミルトン島に着いたら雨。下は滑るし大変でした。
リーフビューホテル行きのバスになんとかのりこみチェックインしました。
ホテルは素敵で嬉しかったです。

旅の最大の目的、キバタンがバルコニーに来なくてやきもき。
日本語デスクに問合せると雨が降ってなかったらまんべんなく来るけど
野生動物だから来なかったらごめんねとのことでした。その日は来ず翌日に。

翌日、朝一でレンタルバギーを借りに行きました。
本当はこの日にホワイトヘブンビーチのツアーを予定していましたがパス。
一日部屋にいました。朝は雨が降っていましたが止んでキバタンがバルコニーへ来てくれました。
嬉しかったです。撮影してバルコニーでまったりして最高の時間でした。

夜はロマノーズへ。
注文して10分で全て出てきてびっくり。
冷めるから急いで食べました。味は普通でした。

スーパーにも行きました。
こじんまりとしてて惣菜コーナーはなく飲み物、お菓子、ヨーグルトを買って帰りました。

次の日、ハートリーフを見るツアーに参加予定でしたが中止になりました。
せっかく水着を持ってきたのでプールへ。
プールサイドでカクテル飲んでポテトぱくついて最高でした。結構やけました。
この日はプールに行く前にキバタンがバルコニーへ来てくれました。
次の日はスパを半年前から予約していたのでスパへ。素敵な雰囲気のスパで施術も素晴らしかったです。
日本語は通じなかったけれど翻訳アプリで日本語でコミユニケーションとってくれて嬉しかったです。

夜はマンタレイへ。
イカのフライが絶品!美味しかったです。

翌日、ハミルトン島からシドニーへ。
ハミルトン島の日本語デスクにはむちゃくちゃお世話になりました!便利でした!

翌日、夕方よりキャプテン・クックというクルーズ船へ。
サンセットクルーズだったけど曇りでサンセットならず。
でもオペラハウスやハーバーブリッジを見る事が出来て良かったです。

翌日、タロンガ動物園に行くはずが疲れからダウン。2時くらいまで寝てました。
夕方に佐藤さんに教えてもらったオージービーフの店へ。
高級そうなお店でしたが店の人は親切でした。味も美味しかったです。

スーパーのコールスが近くにあるはずだけど3回トライしても分からなくてウールワースに行きました。
ウールワースではバラマキ用として沢山クッキーを買って帰りました。
翌日、またも昼まで寝て、ランチして帰る用意。とうとう帰る日が来たんやなあとしみじみ。

19時に空港に着きましたがANAすごい列。
結局保安検査抜けて中に入ったら搭乗の30分前。免税店を見て回る時間がなかったです。

伊丹空港に着いてリムジンバスで神戸に着いたら雪景色。
JRは止まっててなんとか来た各停で最寄り駅まで。最後まで気の抜けない旅でした。

旅の報告はこれでおしまいです。
佐藤さんにはお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
またハミルトン島へ行く際はよろしくお願い致します。
ウェブトラベルさんに頼んで良かったです。

YM

佐藤 雅美 wrote:

Y様

旅のお話、ありがとうございます~!

ハミルトン島の雨は少し残念でしたが、
目的のキバタンとの優雅な昼下がりの時間を
お過ごし頂けたようで良かったです♪

ゆったりまったりとした時間とスパ!
とても優雅な旅でとてもうらやましいです。

シドニーのコールスは、おそらく、駅ナカのコールスを
目指していらっしゃったのだと思いますが、
駅ナカですので品揃えは少ないですし、ウールワースで正解だったと思いますよ。

ちょうど日本が大寒波の最中のご帰国でしたので、
気温差が大きかったと思いますが、ご体調は大丈夫ですか?

今度は、ハミルトン島もいいですが、ゴールドコーストで土ボタルを見たり、
ワイナリー巡りをしたりという旅もいいかもですよ。
また機会がありましたら、是非、お手伝いさせて下さいネ。

再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。
Y様の更なるご活躍を祈念しております。
この度はありがとうございました!

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美(SATO MASAMI)
このページのトップへ