1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様ご家族/ローマ~ナポリ~バルセロナ13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2023年3月9日[Thu] ご出発】 海外

F様ご家族/ローマ~ナポリ~バルセロナ13日間

羽生様

予定通り無事に家に着きました

久しぶりの海外、しかも個人旅行にしたので多少の不安はありましたが、幸いにも大きなトラブルなく過ごせました。

もちろん楽しかったのですが、やはり日本の親切さや快適さが身に染みた旅行でした。

また日を改めまして、現地の様子などもお話しさせて頂ければと思っております。この度はお世話になりました!


~~~~~ご帰国後のアンケートをいただきました~~~~~

久しぶりの海外旅行、しかも個人旅行でしたので、少なからず不安があったのですが事前に詳細な案内を頂きましたので、安心して行くことが出来ました。

幸いにも自力で解決出来るレベルのトラブルしかなく、とても楽しい旅行となりました!

ローマは至る所に遺跡があり、見応え十分、最後には飽きてしまうほどでしたw
お気に入りのレストランを見つけ、もしまたローマに来たら絶対ココ!と決めています

ナポリは、、、とにかくクラクションがうるさかったですね〜
クラクションで会話(ケンカ)しているでしょ!というくらい、音のしない時間がなかったですw
ポンペイが旅のメイン目的でしたが、エルコラーノも小規模とはいえ、火砕流と海水による水蒸気爆発が起きたということで、圧倒される遺跡でした。

バルセロナはガウディ建築をメインに観光しつつ、こちらでもローマ時代の遺跡巡り(タラゴナツアー)、遺跡ファンとしては大満足の旅行でした!

計画当初から、こちらのワガママを汲み取りつつ、無駄のない行程をご提案いただき、コンシェルジュの羽生さんには感謝しかありません!

羽生 明子 wrote:

F様、旅の様子が目に浮かぶようなエピソードを交えた感想、ありがとうございました。
お嬢様の卒業と進学を記念してのローマ&バルセロナの旅、無事に終えて頂くことができて私も嬉しく思っています。

ローマは「満腹になるくらい(笑)」遺跡を堪能できたようですね。
ローマで見つけたというお気に入りのレストラン、かなり気になります・・・でもこれは秘密にしておきたい~~ところかもしれませんね。

ナポリの喧噪さは相変わらずの様子。
それでも自力で巡った「ポンペイ」「エルコラーノ」2つの遺跡は町の騒々しさを凌ぐだけの感動があったのではないでしょうか。

バルセロナといえば、ガウディ中心になってしまうところですが、遺跡ファンならではのF様、ご自身で行かれたタラゴナの遺跡で、ローマの世界観が広がったことと思います。

私も今回はコロナ禍を経て久し振りのローマ、バルセロナ旅行のサポート。フリーで観光する場所が殆どで手探りでのご案内ではありましたが、F様の行動力に助けられ無事に旅を終えていただくことができました。
こちらこそ、ありがとうございました。

また次の旅でお手伝いさせて頂く機会があれば嬉しく思います。
旅に出たいな‥と思った時は、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。

あらためまして、この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。

トラベルコンシェルジュ羽生明子
このページのトップへ