1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様ご夫妻/ポルトガルで観光とグルメを堪能する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2023年5月28日[Sun] ご出発】 海外

F様ご夫妻/ポルトガルで観光とグルメを堪能する旅

ポルトガル旅行

出発の2ヶ月ほど前に思いつきからポルトガルに行こうと決意し
以前でもお世話になったウェブトラベルにお願いしました。

担当の羽生さんはポルトガルを堪能するプランを組んでくださいました。素晴らしいプランを作っていただいた羽生さん,今回はありがとうございました。

初めは知らない国だからと不安だった妻もまた来たい国だなと言ってくれたのが一番嬉しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1日目
フライトの疲れもありましたが、リスボン市内を観光することで
疲れも吹き飛ぶ綺麗な景色でした。月曜日はジェロニモス修道院もベレンの塔もお休みだったので外からの観光でしたがそれだけでもすごい充実した1日でした。
夜は、レストランで夕食。とても美味しかったです。

2日目
オビドス・シントラ・ロカ岬観光
朝からガイドさんと一緒に回りました。
今回の旅行では日本語ガイドさんと一緒に回る機会が多かったのですが、担当の方がかなり博識でポルトガルの現状や歴史など楽しく教えていただきました。
オビドスとロカ岬も回ったのでシントラは王宮のみの観光だったので、次回はベーナ宮殿にも行ってみたいです。

3日目
遠出をしたかったのですが、鉄道ストの影響で動かず
リスボン観光に変更しました。
1日目に行けなかったベレンの塔とジェロニモス修道院の中に入りました。
ジェロニモス修道院の中はとても美しく、
ベレンの塔からみるリスボンの景色もとても美しかったです。
待ち時間はかなりかかりますがUSJに比べるとまだましです。

4日目
ポルト観光
朝早くにリスボンを出発して、鉄道でポルトまで行きました。
ポルトはリスボンと違った魅力があって、素晴らしい景色でした。
ワイナリーにも行って美味しいワインを飲みました。

5日目
リスボン観光とファド
午前中は、いろいろ買い物をしました。リスボンは小さな店がたくさんあってお土産を選ぶだけでも楽しかったです。
夕方からファドを聴きにいきました。
最後の夜に素晴らしい歌声と料理をいただきました。


6日目
帰国 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1週間という旅行でしたが、リスボンという町を存分に楽しめました。
ポルトガルは景色とやはり料理が美味しかったです。
特に海鮮、エッグタルトはすごく美味しくて、最高でした。

どの店もエッグタルトや甘いお菓子は絶品でした。
甘いもの好きの私にとっては最高の国でした。

ホテルの人のおすすめの店はまったく味が合わず残念でした。
トリップアドバイザーの評価もあてになりません。

まぁそれも含めての旅行だと思います。

ポルトガルに来てから日本語も日本人も一人も見かけませんでした。圧倒的にヨーロッパとアメリカの人が多かったです。
アジア人は韓国、中国の方が多かったですが、それでも10人に1人くらいでした。

ポルトガル語も事前に少し勉強していったので、それなりに楽しめました。

英語は普通に通じましたので苦労することはほぼありませんでした。得意な人も得意でない人もいましたが、みんな同じように英語がたどたどしいので逆に理解しあえました。

コンセントはCタイプですが、ドイツに行った時と違って、丸型の互換機の方がうまく作動しました。

地元のスーパーにいきました。ワインがとにかくやすい!
そして搾りたてのオレンジジュースが美味しい!

イワシの缶詰はスーパーで買う方が安いとガイドさんに教えてもらって、買いました。スーパーだと1ユーロですが、観光客の店だと7ユーロぐらいします。

そしてビールも美味しい!そして安い。驚きの安さでした。
このあたりはドイツも似たようなものですね。

色々移動せずにリスボンを拠点に移動できたので、深くリスボンの町を知ることができました。

下町のような良さもあるし、都会的なところもあるし、本当にこじんまりとしたいい都市だなと思いました。

免税だけが心残りでしたが(10万くらいは損してしまいました)、全体的には120点くらいの旅行だったと思います。

エミレーツ航空も時間遅れることなく運行し、ご飯もおいしかったです。

やっぱり海外旅行っていいなぁと思いました。
日本の良さも海外の良さも知れるのが旅行の良さですよね。
素敵なプランを本当にありがとうございました。

次回もぜひウェブトラベルで旅行したいと思います。

羽生 明子 wrote:

F様

空港からの帰着報告、そしてポルトガルでの旅行記、ありがとうございます。嬉しく、そして興味深く読ませていただきました。
また行きたい国の候補になるほどポルトガルを気に入って頂けて私も嬉しいです。

F様は「甘いもの好き」なのですね。
エッグタルト、あれはもう何個でも食べられるポルトガルスイーツの魔物ですよね。
私も大好きです(お酒も好きですが^^)

せっかくのフリーの日は、鉄道のストライキにあたってしまったのですね。鉄道好きという奥様も「鉄道小旅行」を楽しみにしていらしたと思います。うーん残念!!
翌日のポルト行きは予定どおりお出掛け頂くことができた様で、なによりでした。

ファドレストランについて貴重な報告をいただきありがとうございます。ご予約が、お名前ではなく現地のツアー会社名で入っていたとのこと、ご不便をお掛けしました。頂いた感想とともに現地の方にも報告をさせていただきました。
正直、食事もツーリスト向きで物足りなさは否めないと思いますが、F様には市内で美味しいものに沢山出会って頂けただけたことが幸いでした。

現地の色々な情報、とても参考になります。
ありがとうございます。こちらにも紹介させていただきました。

F様ご夫妻にとりましても、久し振りの海外、そして待ち焦がれた海外への旅であったことでしょう。
やはりこうして規制なく海外へ旅立てるのは素晴らしいこと。
「やっぱり海外旅行っていいですよね」

次の折にも弊社で‥と嬉しいお言葉、その時を楽しみにお待ちしております。次はどちら行きましょうか。

最後になりましたが、この度は(この度も)弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

トラベルコンシェルジュ 羽生明子
このページのトップへ