1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻/イタリア・フランス12日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2023年6月11日[Sun] ご出発】 海外

N様ご夫妻/イタリア・フランス12日間の旅

ウェブトラベル 飯田様

お世話になっております。Nです。

この度は旅行の手配から旅行中のサポートまで事細かに対応下さりありがとうございます。

旅行中では夜明けの早い時間から対応してくださったことは大変心強く、頼りになりました。

おかげさまでヴェネチア以降は比較的順調に観光が出来、思い出に残る良い旅行でした。

特に天気予報では天候が芳しくない中、青の洞窟に入ることが出来たことはとても嬉しかったです。

その他旅行に関しては書くと長文となってしまうため、今回は省略いたしますが、もし聞いてみたいことがあれば仰っていただければと思います。

〇〇(航空会社)には先ほどメッセージを送りましたが、返信には時間がかかりそうです。

こちらに関しては必要書類等わかりましたら再度ご連絡いたします。

その他旅行保険等は明日電話にて聞いてみようかと思います。

引き続きご迷惑をお掛け致しますが、補償などの件よろしくお願いいたします。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


(コンシェルジュからのご質問に対してご回答いただきました)

以下引用返信にて失礼します。
>パリではその後、セーヌ川クルーズは行かれましたか?ホテルへのお帰りの件、なかなかホテルからも回答が来ずに、現地でご対応いただきましたのが、気になっておりました。

→セーヌ川クルーズは最終的に疲れもあることから予定していた夜には行かず、アフタヌーンティー後の明るいうちに行きましたので、タクシー等使わず歩きでホテルまで帰りました。ホテルからは特にその点についてのやり取りは再度聞かれませんでした。

>1つ、伺いたいことは、今回、見どころ満載の旅でしたが、観光とホテルについては、どこが一番良かったでしょうか。

→各ホテル良い点もあれば悪い点もありました。
それを踏まえた上で、ホテルは私も妻もペニンシュラが一番過ごしやすかったです。
清掃時の気配りからハネムーン対応まで一番良い印象でした。
また、一番リネン類もキレイで肌触りが良く、ターンダウン時にも新しいものへの交換を徹底してくれました。
以上から今回の旅行で一番また泊まりたいという印象を残したホテルです。


観光については夫婦それぞれで意見が違いました。
私は個人的に、以前からずっと行きたかったところが青の洞窟の為、観光としてはカプリ島が一番良かったです。
妻はローマの観光が一番良かったとのことです。
ローマは歩いても回れる距離に観光名所があり、移動も他の都市に比べて短く、観光をメインに出来た印象だからとのことです。

上記にてご参考になればと思います。

+++++++++++++++++++++

(今回の旅) 
1日目:日本ご出発                     (ベネチア泊)
    (欠航になり、1日遅れて翌日ベネチアへ)
2日目:午後の代替フライトで、深夜ベネチア到着   ベネチア泊 
3日目:高速列車frecciaにてナポリへ。
     ポンペイ遺跡観光、ナポリ夜景観光       ナポリ泊
4日目:高速艇でカプリ島へ。青の洞窟、カプリ観光  カプリ島泊
5日目:高速艇でナポリからitalo.にてローマへ。
     ローマ観光、夜景観光                ローマ泊
6日目:ローマ観光、コロッセオ、ヴァチカン美術館など ローマ泊
7日目:航空機でパリへ。専用車でモンサンミッシェルへ。 
                            モンサンミッシェル泊
8日目:モンサンミッシェル観光、専用車でパリへ。     パリ泊
9日目:パリ観光、ルーブル美術館、ノートルダム、凱旋門など。
                                    パリ泊
10日目:ヴェルサイユ宮殿観光                パリ泊 
11日目:帰国の途へ                       機中泊
12日目:日本ご到着

飯田 幸子 wrote:

N様

お帰りなさいませ。
ご新婚旅行のご手配をさせていただき、ありがとうございました。
まずは、お疲れ様でした。

最終のパリもお楽しみいただけましたでしょうか。

ご自宅でごゆっくりされて、お時間がありましたら、ご旅行のことなどお聞かせいただけましたら嬉しいです。

さて、初日の〇〇(航空会社)のパイロット不足によるフライト直前でのフライトキャンセルでは、初日からご心配もありましたでしょうし、大変お疲れになられたと思います。

<中略>

〇〇(航空会社)の方は時間はかかると思いますが、もちろん航空会社がどんな判断をするかははっきりしませんが、お手続きはされたほうがいいと思います。私もご協力させていただきます。


。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

N様

お帰り早々に、ご連絡をくださり、ありがとうございます。
現地からも連絡はもらってはおりましたが、ヴェネチア以降は順調に観光が出来たようでよかったです。美しい青の洞窟の画像を拝見して、私もホッとしておりました。

パリではその後、セーヌ川クルーズは行かれましたか?
ホテルへのお帰りの件、なかなかホテルからも回答が来ずに、現地でご対応いただきましたのが、気になっておりました。

1つ、伺いたいことは、今回、見どころ満載の旅でしたが、観光とホテルについては、どこが一番良かったでしょうか。

お時間がありますときに教えてくただけましたら、嬉しいです。

。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

N様

平素よりお世話になっております。
早速のご連絡をありがとうございます。

ご旅行の感想もお書きいただき、ありがとうございます。
私個人としても、カプリやローマが一番好きですので、妙に納得してしまいました。

ペニンシュラは、選定の段階でもかなり時間をかけましたから、印象に残る、よいホテルで本当によかったです。

セーヌ川も昼間にいらっしゃったということで、それでも十分雰囲気を楽しまれたと思います。
パリ五輪の開会式はセーヌ川ですので、思い出しながら楽しめると思います。

++++++++++++++++++++++++++

ヨーロッパの到着初日からフライトキャンセルというトラブルに遭われ丸1日以上遅れてのベネチアからのスタートでしたが、その後は、概ね予定通り観光を楽しまれたとのこと、本当に良かったと思います。

ご旅行のお話をいただいてから、N様、そして現地とも約半年以上、何度もやり取りさせていただき、私にとっても印象深い旅の手配となりました。

まだ、これから解決すべき問題がありますが、引き続き、やり取りをしながら、ご一緒に解決のお手伝いをしたいと思います。

このたびは記念すべきハネムーンを手配させていただき、誠にありがとうございました。

飯田幸子
このページのトップへ