1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様&I様 / フランス8日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2023年6月22日[Thu] ご出発】 海外

U様&I様 / フランス8日間の旅

この度は大変お世話になりました。
堀江さんには、毎回どんな質問にも丁寧にお答えいただき感謝しています。おかげで安心して旅行することができました。
今回はロワールの古城巡りが目的でしたが、思いつきで相談したボルドーにも行くことができ、2回分の旅行が一度で楽しめたような気分でした。

ロワール川の眺めとブロワ城、プロジェクションマッピング、馬車、朝の散歩、そしてレストランでの食事も全て期待以上でした。ブロワは街全体がのんびりと穏やかで癒されました。久しぶりの海外旅行で少し緊張していましたが、ブロワに滞在して正解でした。ブロワでは日本人の方は見かけませんでしたが、カタコトの日本語で話しかけてくださる店員さんがいて嬉しかったです。
ブロワを拠点にして訪れたシャンボール、シュベルニー、アンボワーズ、クロリュセもそれぞれの魅力があってとても興味深く、今回行けなかった他のお城にもいつか行ってみたいと思いました。
なにより、今回いちばんの目的だったシャンボール城には感激しました。写真で何度も何度も見ていましたが、実際に訪れてみてその美しさとあまりの大きさに驚きました。外から中から上から、あらゆる角度から思う存分眺めてきました。

ボルドーでは、予定通りシテデュヴァンとブルス広場のライトアップを見ました。実はシテデュヴァンには展望台でのワインの試飲が目当てで行きましたが、2階の展示がフランスらしい独特な雰囲気の内容で、なかなか面白く見応えがありました。シテデュヴァンからの帰りは、トラムの1日券を利用して水上バスにも乗ってみました。
ブルス広場のライトアップもとてもきれいでした。日没後の遅い時間でしたが家族連れなどもいて賑わっており、安心して楽しむことが出来ました。水鏡の水が、時間ごとに湧き出したり引いたり、スモークのようになったりと工夫されており、長時間見ていても飽きずに楽しめました。
そして、カヌレ好きなので有名店の2つ、La Toque CuivréeとCanelés BAILLARDRANにも行ってきました。私は前者が好みでした。後者ももちろん美味しかったですが、日本で食べたカヌレに近い気がしました。どちらの店員さんも親切でした。
やはりボルドーということでホテル近くのワインショップに行き、お土産用のワインも買って来ました。ワインの知識は全くないのですが、とりあえず専門店で買ったという満足度の高いお土産になりました。

最後のパリでは、ガレットを食べたりショッピングをしたり、そして夕方のリュクサンブール公園でゆっくり休憩もしてみました。なんとも贅沢な時間でした。

なかなか全てを言葉でお伝えすることは難しいですが、本当にいい思い出になりました。たくさんのアドバイスをいただき、納得のプランだったからだと思います。
堀江さんにはまたぜひ旅行の相談にのっていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。今回は本当にありがとうございました。

堀江 由美子 wrote:

U様 I様
改めましてお帰りなさい。
またお疲れのところアンケートにご協力いただきまして、大変ありがとうございました。
現地でのご滞在の状況が目に浮かぶようで、またとても思い出深いご旅行になられたようでとても嬉しいです。
コンシェルジュとしてU様I様のご旅行に関わらせていただきまして本当にありがとうございました。

お帰りの便でヒヤッとしましたが、無事に予定通り(時間的には遅れましたが)ご帰国できてホッとしております。
またフランスの郊外の街の騒ぎの前にご帰国できて改めてホッとしております。

U様はご友人様にも弊社の宣伝をしていただいていると伺いました。宣伝レディになっていただき、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。。

U様の来年のご旅行のプランを伺いましたが、またぜひお手伝いさせていただきたいとワクワクしております。どうぞよろしくお願いいたします。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
それではまだまだ蒸し蒸しの毎日です。どうぞ体調を崩されませんようお過ごしくださいませ。
このページのトップへ