1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ そうだ、オランダへ行こうRev02

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2023年8月30日[Wed] ご出発】 海外

S様/ そうだ、オランダへ行こうRev02

堀江由美子様

こんばんは。

ご連絡が遅くなりましたが昨日、戻ってきました。
久々の長距離移動でダウンしてしまいやっと復活しました。笑

オランダはとても楽しかったです!!
最初こそ送迎の方に集合場所の変更を言われ空港内で迷子になってしまいましたが大きなトラブルもなく、有意義な時間を過ごせました。
今回の目的であるチーズ祭りにも行けて、ほんとうに良かったです。
とっても活気がありますね‼
屋台が多くてずっと食べてました。笑 
電車移動が多かったのですが
牛や馬などが放牧されている景色にとても癒やされました。
それとどこにいっても犬を連れている人が多かったのも癒やしでした。
アムステルダムは人が多くて賑わいが凄いですね。
自転車も凄く多くてびっくりしました。
最初はどこを歩いていいかわからなくて戸惑いました。
美術館は思ったよりも混んでなくて
のんびり鑑賞できました。
国立美術館もゴッホ美術館も2時間程の滞在でしたが時間が足りませんでした。
それでも主要なとこは見れたかなと思います。
次回もっと時間をかけて回りたいです。
お店を色々と紹介して頂いたのですが食べ歩きし過ぎとすごい混雑で
殆ど回れなかったのが悔しいです。
なんとかWinkel43のりんごケーキとミントティー食べれたくらいで…
混雑してるお店はひとりだと入りづらいですね。
パンケーキ食べたかった…
これも次回へ持ち越しですね。笑
1番驚いたのは殆どキャッシュレス化されてたことです。
クレジットカードだけあれば歩けるのは楽でした。
現金は屋台で使ったくらいかな?
お陰で電車も楽でした〜
スーパーマーケットにも行ってみましたが
海外でセルフレジを見たのは初めてでした。
便利ですね〜
有人レジは慣れてないとちょっと面倒に感じて、慌ただしくなるので…
海外のセルフレジに初挑戦できたのは良かったです。
ただ出口にゲートがあるのは日本と違いますね。
初見じゃでかたがわかりませんでした。笑
朝と晩は雨が降っていたせいか寒かったのですが日中は悪くても曇りでラッキーでした。
が、日差しは強くて日焼けしちゃいました。笑
湿度がなくて日本より過ごしやすかったです。

本当に良い旅行が出来たと思います。
反省点は時間が足りなかったことなので次に活かしたいです。笑
それと、早朝に到着してホテルに向かうことを伝えてくれていたお陰で
早朝にも関わらずチェックインさせてもらえました。
ありがとうございます。
最近のホテルはチェックインも自動でやるんですね…
全然分からなくてあわあわしました。笑
オランダの人は親切な人ばかりで安心して観光できました。
日本語以外全く喋れず、申し訳なかったのですが
嫌な顔を見せず接してもらえて嬉しかったです。

心残りができるほど、とてもいい国でした。
何度も行きたくなる国ですね。

次はもう少し物価が落ち着いて、円高の時を狙って行こうかと思います。笑

堀江さんにお力添え頂いたお陰で、良い旅ができました。
感謝します。

ありがとうございました。
  

堀江 由美子 wrote:

S様
この度はウェブトラベルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
改めましてお帰りなさい&大変お疲れ様でした。
コロナ前の2020年6月に当初予定していたご旅行の3年越しのリベンジ旅行でしたね。
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
またお疲れのところ早速のお便りと素敵な写真をありがとうございました。

内容を拝見し、お迎えの集合場所の変更ではご迷惑をおかけいたしました。ご不安でしたでしょう。。。申し訳ございませんでした。
ホテルにアーリーチェックインできたとのこと、安心いたしました。
ただ自動チェックインだったんですね。。。

色々なことを体験なさっていらした様子が伝わり、ホッとしております。
アップルパイとミントティの体験、嬉しい限りです♪ 
次回はぜひ「パンケーキ」を食べにいらしてくださいね!

日本はまだまだジメジメの残暑の毎日です。
どうぞ体調を崩されませんよう、お過ごしくださいませ。

またのご相談を心よりお待ち申し上げております。
この度はウェブトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました。

次回お目にかかれる日?を楽しみにしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ堀江由美子
このページのトップへ