1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. B様/ 気ままに歴史探訪

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2023年7月27日[Thu] ご出発】 海外

B様/ 気ままに歴史探訪

神谷様

昨日無事帰国いたしました。

出発前40℃越えの暑さと聞いていたので覚悟はしていましたが、着いてみると大阪と変わらないので安心しました。むしろ湿気がないので日陰では涼しかったです。

サントリーニ島入りでは、飛行機が2時間遅れで出発、着いてみたらドライバーさん探しで時間がかかりホテルに着いたのは午後11時を回っていました。

サントリーニ島混在ツアーでは、愉快なガイドさんとオーストリアの優しいご家族の仲間に入れてもらい楽しく観光できました。ホテルも素晴らしくバルコニーのある部屋でしたので、夕日がとてもきれいに見えました。

心地よい潮風でのんびり過ごすことができました。

アテネでの市内観光では、、ガイドさんもドライバーさんも早くに来てくださったので、予定より早くの出発となりました。

しかし、アクロポリスでは、すでに長蛇の列でびっくりしました。

幸いガイドさんのお友だちが前の方に並んでいらしたのでその中に入れてもらいこれまた早くに入ることができ、ラッキーでした。

ガイドさんは考古学専門らしくとても分かりやすく歴史を説明してくださり勉強になりました。

美味しいお店やお土産のことなども教えてもらいよかったです。

確かに昼間は日差しがきつく暑かったですが、メトロに乗ったりバスに乗ったりあちこち歩きまわりましたが、湿気がないので日本より快適でした。

計画立案ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

このページのトップへ