1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. お客様からのお便り
  4. Y様ご夫妻/バルセロナゆっくり滞在  

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2023年9月11日[Mon] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/バルセロナゆっくり滞在  

無事帰国しました!

危険な目にも遭わず、(というかランブラス通りやブランド?通りは歩いてないのですが)、楽しい旅でした。

街ゆく人達は露出度が高いファッションでサグラダファミリアでも、お腹を出して短パンの女性もいました。

グラナダ行きを入れたので、バルセロナ滞在時間は意外と短く、見学出来なかったスポットも多々あるのが心残りです、、、
でもグラナダでアルハンブラ宮殿を見学できて良かったです。
ガイドして下さった方もいい方でした。

あと、バルセロナから少し遠出して行ったタラゴナで円形競技場を見れて良かったです。風景も綺麗でした。

ホテルからの眺めも素晴らしく、収納スペースも沢山あり、ホスピタリティも良かったです。
夜になるとバルのテラスで大勢の人達が楽しそうにお酒や食事を楽しんでいて賑やかでした。もちろん私達も毎晩飲んで食べてとても楽しかったです。

地中海の海岸では泳いでいる人達がまだいたので、水着を持って行けばなーと思いました。(足だけ海に浸かりました)

エミレーツのラウンジもすごーく広く、噂通りアルコールや食べ物の種類が多く、ついつい食べ過ぎて、機内食が出た時にはお腹いっぱいになってしまいました、、、

当初思っていた、バルセロナゆっくり旅とはいきませんでしたが、(見る場所が沢山あるので)とても良い旅でした。
色々アドバイスいただきありがとうございました!

羽生 明子 wrote:

スペイン旅行からの無事の帰国報告、ありがとうございました。

拝読し、そして頂いた沢山のお写真からも、今回の旅を目いっぱい楽しんで頂けた様子が伺え、私もすぐにでもバルセロナ&グラナダに行きたくなってしまいました。

写真を拝見していると、だんだんと細かい風景の記憶が薄れてきている自分に気が付き、「あ、ここ!」とすぐに思いつかなくなっているのが悲しいかな・・・

サグラダファミリアの内部は、いつ見ても明るくて本当に森の中にいる様な感じですよね。
そしてあの海岸・・・え?こんな素敵なビーチあったかしら?と驚きでした。

エミレーツのビジネスは、ラウンジも充実しているのですね。
機内食の前に満腹になってしまうくらいとり揃えてあれば、少しくらい待ち時間が長くても過ごせそうです。

Y様もおっしゃるように、[バルセロナゆっくり~]が、バルセロナめいっぱい活動だったと思います。でも、一都市に滞在して、ちょっと小旅行という旅は、とてもよいスタイルだと思います。

食べて飲んで観て・・そんな時間を過ごしていただけたこと、そして無事にご帰国いただくことができましたこと嬉しく思っております。
こちらこそ、ありがとうございました。

次のご旅行の折にも、ぜひお声掛けくださいね。
喜んでお手伝いさせていただきます。

ウェブトラベル・トラベルコンシェルジュ 羽生明子
このページのトップへ