1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 海外旅行
  4. アジア旅行
  5. 中国旅行
  6. お客様からのお便り
  7. I様/杭州アジア大会 バレーボール観戦ツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2023年9月22日[Fri] ご出発】 海外

I様/杭州アジア大会 バレーボール観戦ツアー

中国行きは色々不透明で色々大変でしたが行って本当に良かったです。
アジア競技大会という大会が行われていて何時もと違う状態だったのかもしれませんが、嫌な対応とか怖い思いとか何一つなく、無事に行って楽しく帰ってきました。

スマホ決済も、レストランでスマホ注文を慣れてしまえばその方が楽で、特にスマホ注文はスマホで写真を観ながら注文決められるので良かったです。
分からなくて戸惑ってると店員さんが来て翻訳アプリ片手に双方で色々やったり、それも楽しかったです。

予定変更したり地図アプリ片手にウロウロしたりとかもありましたが過ぎてしまえばそれも面白かったですし、楽しかった事になります。
一番びっくりしたのが、銅メダルだったので決勝後の表彰式まで観てたんですが、ホテルに行く地下鉄の1号線が終電終わってて一番近くの駅探して1時間程歩いて夜中にホテルまで帰った事ですかね。
タクシーアプリは誰も上手く使えず断念して、歩こう!となりました笑

金メダルは逃しましたが価値ある銅メダルだと思っています。
それを目の前で応援出来て、勝つ瞬間を観れて本当に幸せでした。
それも現地へ行くことが出来たからです。今回他にも日本から誰か行っているだろうと思っていましたが20日~23日まで観戦に来ていた知り合い一人以外たぶん他に日本から行った人はいなかったようです。
行く予定だったけど査証が間に合わず断念と二人ほど聞きましたがやっぱりかなりハードル高かったようです。
20日からいた知り合いは24日に帰国したのですが23日に泊まる予定のホテルから、いきなり中国人以外宿泊不可になったと言われたとの事で急遽私達が泊まっていたホテルを取ったりしてました。
これを聞いた時は中国あり得ん!とか思いました。

長々と、すいません。
もう兎に角楽しかった!です。
伊奈さんもコロナ後の色々大変な依頼だったと思いますが
本当にありがとうございました。
お礼申し上げます。

また依頼をすることもあると思います。
その節は、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

伊奈 典子 wrote:

I様
この度は、お疲れの所ご感想をありがとうございます。

今年春にお話を頂き、準備を進めてきましたが、コロナ禍で他国より規制の長かった中国がどのように国際大会を行っていくのかがなかなか見えず、I様と手探り状態の中、大変ハードルの高い査証申請や観戦チケット取得などを乗り越えられ、無事ご出発、そして満足のいく観戦ツアーとなったことは、本当に安堵するとともに嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご出発間近には両国間で処理水問題も発生し、不安な中でのご準備だったと思います。お知り合いの方は直前に宿泊を断られ、大変な目に遭われたとの事、アジア大会という国際的な会場となった場所で信じがたい話です。ただ、皆様はご旅行を通して嫌な思いもされなったという事でそれが何よりだったなと思います。知人の方も、こちらのホテルに来れて良かったですね。

中国は決済関係が外国の方にとっては困難な面があるのですが、今回はアリペイで外国人が決済できる手続きを事前にされ、現地でも上手くご利用頂けたとの事で、使いこなせれば逆に不透明な部分も減るので良いかもしれませんね。

紹興にいかれた日は終電に間に合わず大変だったのこと、本当に皆様無事お戻り頂け胸をなでおろしていますが、表彰台の勇士も見届けて満足されながら歩いて帰られた夜のことが、これから皆様の良い思い出として残ると願っています。

私の方は、力不足でご案内も足りなかったと恐縮していますが、また今後もお声をお掛け頂くことを楽しみにお待ちしております。

この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
皆様にもどうぞよろしくお伝えください。
このページのトップへ