1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご家族/やっぱりすごいねアメリカ~大谷君に会えたらいいな!~

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 福森 美和
【2023年9月28日[Thu] ご出発】 海外

K様ご家族/やっぱりすごいねアメリカ~大谷君に会えたらいいな!~

福森様

こんにちは。
すぐに現実はやってきますね~(笑)
先週はアメリカの空の下にいたなんて!!!
荷物の片付けをしつつ連休はゆっくり過ごしました。
レポ、遅くなりましたが思い出しも含め少し書きたいと思います。

LA空港に迎えに来て下さったハルミさんとの出会いから始まりましたアメリカ旅行( 行きの飛行機の食事、美味しかったです)。
ハルミさんがいろいろ教えて下さり、チェックインも手伝って下さりました。
最初にリゾートフィではなく、デスティネーションペイなるものを要求され支払いましたが結局リゾートフィだったのかな(チェックアウト時の支払はなし)。
ハルミさんが介添えして下さったので、助かりました。
コンフォートHはエントランスに水とコーヒー(カフェインレスもあり)が常時設備されていて、ほんと助かりました☆☆。
コーヒーも美味しくて頻繁に利用していました。
隣のPIZZA屋さんも2回ほど利用しました。
福森さんから教えて頂いていたタクシーアプリ「UBER」。
アナハイムはもっぱら、このUBERを利用していました。 ほんと、便利な世の中ですよね。
ただ手持ちのクレジットカードの利用が拒否されて、チケット購入のため利用していたプリペイトカードが唯一使えたということで、いろいろ持参していてよかったなということがありました。 アプリとの相性ってのがあるみたいですね。
野球終了時は待ちましたが、本当に助かりました。

そして、エンゼルスタジアム。
テレビでみていたスタジアムが目の前に現れて本当に感激しました。
日本人選手がスタジアムの顔になっているって本当にすごいことですよね。
1試合目は1塁側から、2試合目は3塁側のチケットを奮発して(笑)。
大谷君を見ることができました。
ほぼほぼ、見ることはできないかもと思っていたので、ここは運があったな~と思うばかりでした。
間近でみたMLBはほんと、迫力あったし、次回は大谷選手のプレーしている姿を見るべく参戦したいな~と強く思いました。
母も嬉しそうでした^^

そして、ラスベガスへ。
機上から見ていた景色には驚きです。
砂漠から煌びやかな街が現れる様は独特ですね。
ホテルの大きさにもビックリ。
キレイなホテルでした。 教えてもらっていたシーフードレストランは名前が替わっていて、なんとなく入りづらい雰囲気でしたので、外に出てみました。
迷路のような街で路頭に迷いましたが(笑)、ベネチアンHの不思議な空間を抜けたアジアンレストラン(寿司)でゆっくりできました。

グランドキャニオンは思ったとおりの雄大さで、ほんと感動しました。
陸の移動、長かったけれどアメリカの大きさを実感できた貴重な時間となりました。

帰りの飛行機も長かったけれど(笑、次回はやっぱり直行がいいかも)、いい思い出です。
母も体力を心配していたようでしたが、帰国してもう一度アメリカに行ってもいいかもと話してたので私もほっとしました。
私も予習できずで心配もありましたが、福森さんのお手配のお陰様で今回も奇跡的な旅を過ごすことができました。なにひとつ、問題ありませんでした(*^^*)

ざくっとしたレポですが、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
大谷君に会いに行こう! 次回はどこに行けますでしょうか。 彼の移籍先も含めて楽しみです。
よろしければ、お付き合いください。
散文乱筆で失礼しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご旅行後のアンケートにもご協力いただきました。

お世話になりました。
久しぶりの個人旅行で不安もありましたが、何の問題もなく、行程を終えることができました。
困ったことや、言葉の問題も含め、パックツアーでは味わえない旅の面白さがあると思います。もちろん時間のゆとりもありますね。
有意義な旅をありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福森 美和 wrote:

Kさま、楽しいご旅行のご感想、誠にありがとうございました。

こうして、ご感想の中に「大谷選手を見ることができた」という言葉が入り、とても嬉しいです。

元々、大谷選手を見るためにアメリカ旅行をご計画されましたのに、8月頃から心配なニュースが入って来ましたよね。。。
ご旅行テーマが”~大谷君に会いに行こう~”から”大谷君に会えたらいいな!”に変えましたが、結果、”会えたらいいな”が現実となり、本当に素晴らしいご旅行になりましたことを、嬉しく思います。

アナハイムだけでなく、グランドキャニオンではアメリカの大自然もご満喫いただくことができ、Kさまにとって、思い出に残るご旅行になったことと存じます。

次は大谷選手がプレイしているところを見にアメリカへ。
移籍先も含め、次の楽しみができましたね!
次、大谷選手がどこにいるか、私も楽しみです。
どこであっても、また次のご旅行の時もぜひご相談をいただきましたら幸いでございます。

今回、Kさまにはご相談開始からご帰国まで、メールでのやり取り、とても楽しくさせていただきました。
また、次回もアメリカ旅行のご計画、一緒にできると幸いです。

Kさまのまたのご利用、心よりお待ちしております。

トラベルコンシェルジュ 福森美和
このページのトップへ