1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/オランダで美術館、運河クルーズドイツでケルン大聖堂

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2023年10月12日[Thu] ご出発】 海外

S様ご夫妻/オランダで美術館、運河クルーズドイツでケルン大聖堂

羽生様

とても良い旅が出来ありがとうございました。
ホテルはどこも駅近で便利でした。今まで大手旅行社を使っていましたが、駅や見学先まで遠いのでタクシーや鉄道でした。

アムステルダムではゴッホ、国立美術館、エルミタージュ(流石にロシアのものは展示されていません)にいきました。
またマウリッツ美術館も良かったです。

1日目にミュージアムカードは買えませんでした。それは入国で90分もかかりギリギリでしたし、美術館の窓口の人がわからないのか私の説明が悪いのかです。
しかし2日目に国立美術館ですんなり買えましたし、予約時間前に入館出来たので結果オーライです。

カナルクルーズも、最近出来た高層ビルでの空中ブランコも楽しかったですし、ツアーでは行かない飾窓も歩いて来ました。

ケルン大聖堂もアーヘンの大聖堂も圧巻でした。
ご紹介いただいたカルロステルメンにも入りました。
ケルンでもクラウディウステルメに行きました。
カルロスより地元感がありました。

フランクフルトまで鉄道が欠航になり後の鉄道に変えてもらいました。ヨーロッパでは良くある事ですね。
ライン川クルーズはやめ美術館やショッピングモールに行きました

食事も教えていただいたお店2ヶ所に入りました。
日本語メニューは楽です。

エミレーツ航空も機体は安定しているし、食事も良かったです。
シートのリクライニングが壊れていて、空いていたプレミアムシートにしてくれました。

今回は異文化に触れ、お陰様で楽しい旅が出来ました。
次回もよろしかったらお願いしたいです。
南イタリア、タイからアンコールワット、スイス、南フランス、ドイツの鷹の巣など行きたい場所が沢山あります。

またよろしくお願いします。
今回は本当にありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

S様

お帰りなさいませ! 
旅の様子、詳しくお聞かせいただきありがとうございました。
ミュージアムカードも無事に購入いただくことができ安堵しました。
S様には不安な思いをお掛けすることになってしまいましたが、状況について詳しいお話しを伺うことができ今後の参考になります。

ケルンでも温泉に行かれたとのこと・・クラウディウス温泉に行ったのですね。
ドイツならではの温泉体験、ちゃんと水着を用意して行かれたのはさすが!!です。
圧巻の大聖堂もご覧になり充実の滞在でしたね。
アーヘンも満喫して頂けて良かったです。

フランクフルトへの予定便運休でライン川に行くことができなかったのは残念ですが、世界遺産を抱えながら通過点となってしまいがちのフランクフルトをご覧になっていただくことができたのは、ポイント高いと思いますよ。

エミレーツの座席変更はラッキーでしたね。
欧州までは少し時間はかかりますが、サービスも良いとエミレーツの人気はウナギノボリ?のようです。

次回も、そしてこれかも、喜んでお手伝いさせて頂きます。
スイス、南フランス、ドイツはじめ、ヨーロッパ方面でしたら、ぜひお問合せくださいませ。

あらためまして・・・この度はご用命を頂きありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ