1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様(お母様とお嬢様)/お初ヨーロッパ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2023年10月8日[Sun] ご出発】 海外

N様(お母様とお嬢様)/お初ヨーロッパ

≪ご帰国後アンケートを頂きました≫

羽生さま。こんにちわ!

パリ ロンドンでは デモ活動がありましたが私達には全く問題なく旅行楽しめました。航空券ホテルTGVユーロスターのみのお願いでしたが TGVの発車確認 デモでユーロスターの変更があるかも等丁寧に連絡頂きありがとうございました。

パリでは娘が留学中仲良くなった友人との再会に同席し(私は変換アプリでの会話)
ロンドンも娘の中学が一緒だった子と再会に同席し「日本語で会話出来盛り上がりました。」

ドイツでイノシュバンシュタイン城 パリモン.サン.ミッシェルツアーは閑散期だったのもありますが、日本人参加者が少なく日本人ガイド付きは地図が付いたり翌日以降の予定で質問があればお答えしますょ!日本人代表ガイドツアーさんでした♪ イギリス・コッツウォルツアーは日程上英語ツアー参加でしが、地図は無いし 此処で2時間⁈ フリー?ちょっとハズレ?なのかな?でもガイドさんは良い人で笑顔でグッとしまくり

それでも改めて日本人相手のツアーの良さを感じました。

フリー日程中はバス 地下鉄を使って移動してたのに 2万歩以上歩いてびっくり!!
詰め込み過ぎですね笑

次回は のびのび ゆっくり じっくり まったり 旅!
で行きたいと思います。

今回2回目のウェブトラベルさんでの旅行でしたが些細にな質問にも丁寧に返信頂きありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

N様、この度は、旅行アンケートをいただきありがとうございました。
頂いた感想、嬉しく読ませていただきました。

デモ&ストの影響も受けることなく過ごして頂けたとのこと、なによりでした。

パリ、ロンドンともにお嬢様は友人との再会、そしてN様も同席されたとのこと、楽しい時間を過ごすことができ良かったですね。

N様もおっしゃるように、現地にいる観光客の多くは欧米人で、日本人はかつての勢いはもどらず?まだまだ少ないようです。
往復の飛行機も、日本人はまばらだった‥という声も帰国された方より聞きました。
日本観光インバウンドのお客様が大半のようですね。

ついつい歩き気がつけば2万歩以上、旅の「あるある」です。
でも日頃の運動不足解消ができたとその時は喜んで
(私の場合は・・・)
後になって身体中が痛くなり、ここでまた運動不足を実感することに(これも私の場合・・・笑)

それでも旅はいいですね。

次回は、のびのび ゆっくり じっくり まったり~~
そんな旅の計画がもちあがりましたら、ぜひまたご用命くださいませ。楽しみにお待ちしております。

この度も弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ