1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニュージーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様ファミリー/ニュージーランド11日間の旅 クイーンズタウン・ダニーデン・テカポ・ロトルア

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2023年12月26日[Tue] ご出発】 海外

E様ファミリー/ニュージーランド11日間の旅 クイーンズタウン・ダニーデン・テカポ・ロトルア

佐藤様

この度は大変お世話になりありがとうございました。
タスマニアに続いて佐藤様にお世話になりました。
旅行中は天候も抜群でした。
円高の影響でミネラルウォーターも1本500円という破格の値段には
目が飛び出そうでしたが(((´∀`))ケラケラ

タスマニアでは現地ガイド同行でしたが、今回はほぼ個人旅行。
でも、様々な情報を前もって教えていただいていたのと、
ツアーの集合場所や長距離バスのバス停もホテルからさほど遠くない距離でしたので、
とてもスムーズに旅を進めることができました。
出発直前にテカポ湖の星空ツアー(日本語)に空きができ、
英語ツアーから変更していただいて助かりました。

クイーンズタウン
 オークランド迄フライトもスムーズでした。
 検疫はウソがばれたらとても厳しいと聞き、持って行ったお菓子などは
 きちんと申告し、スムーズに通過できました。
 今後は検疫カードも廃止になり電子化されるとアナウンスされていました。
 オークランドの空港の国内線への乗り継ぎは、スーツケースを
 がらがら引っ張っていきましたが全く苦痛なく移動できました。
 地球の歩き方を持参していたのですが、クイーンズタウンはお店などがガラッと変わっており、
 OKショップなどはすでに閉店していますよと日本人ガイドさんから教えてもらい
 おいしいレストランも教えていただきました。
 着いた当日はスカイゴンドラ、キーウイ保護センターなどを回りました。
 翌日のミルフォードサウンドツアーも良くしゃべるドライバーさんでしたが、
 私の貧弱な英語能力では??も多かったです。
 バスの天井もガラスだったので日焼け対策は必須だなあと思いました。
 船の中で提供される昼食はてっきりサンドウィッチ程度かなあと思っていたら
 和食のランチボックスでした。おいしかったです。
 ツアーは8時ごろに帰ってきましたが、日が暮れるのが22時過ぎなので、
 5時頃に帰ってきた印象でした。

ダニーデン
 翌朝バス停に行くと、他のミルフォードサウンドツアーやテカポ湖に向かう
 長距離バスの乗客などたくさんいましたが、紙を持ったおばさんに名前と行き先を確認され
 ダニーデン行きのバスが来たら教えてあげるからとのことでスムーズに乗車できました。
 母はダニーデンの町中にペンギンが歩いていると思っていたようで
 え??と言っておりました(((´∀`))ケラケラ
 翌日のツアーはお城見学の後にボートクルーズがあったのですが、
 すごい波と風でしたので、若干怖かったですが野生の動物もみれて楽しかったです。
 イエローペンギンが海から戻ってくるのには遭遇できませんでしたが
 怪我をして病院に入っているペンギンを観察できました。

 テカポ湖null
 クライストチャーチで、予約している車は無いから
 もっと大きい車でも運転できるか?
 と聞かれ無理といいましたら少し小さめの車を
 用意してくださり 数ドルバックがありました。
 交通ルールを学んでいくべきで、
 一度信号違反してしまいましたが、
 警察おらずセーフでした。
 テカポ湖までの道は全く難しくなく、迷うことなく到着できました。
 ここでも晴天で本当にきれいなテカポ湖をみることができました。
 日本食レストランこはんに前日に予約を入れ運よく1テーブル開いており、
 サーモンなど堪能いたしました。
 星空ツアーは本当に日本語ツアーに変更できてありがたかったです。
 解説もわかりやすく、星のことが良くわかりました。
 英語ツアーだったら星空眺めて終了になっていました。
 ただ体感温度は-4度とのことで、しっかり防寒していく必要がありました。
 1月1日、マウントクックに。母はスローペースなので、ガイド無で大正解でした。
 トラックもたくさんの方が歩いておられるので、迷うということは全くありませんでした。
 日焼け対策をせずに出かけた息子と娘、私の唇はえらいことになってしまうくらい晴天でした。
 テカポからマウントクックに向かう途中にあるプカキ湖もとてもきれいで最高でした。
 運転は100㎞出すのが若干怖い道もありどんどん追い越されました。
 宿泊はテカポでよかったです。テカポはレストランも多くスーパーもあり、便利でした。

null  null

ロトルア
 朝7時30分にはテカポを出発。空港のレンタカー置き場に戻るのに
 若干間違えて違う駐車場に入ってしまいました。
 レンタカーをみんな写真を撮っておられるのを見て最初は記念?
 とかあほなこと思いましたが、あ、何かあった時の証拠ねと思い写真撮りまくりました。
 ロトルアは空港から市内まで一直線だったので、
 最初から空港でレンタカーを借りてもよかったなあと思いました。
 翌日はワイマング火山渓谷に予約を入れていたのでそちらに行ってウォーキングと観光船に
 帰りにテプイアによって帰ってきました。佐藤様からのアドバイス通り、グーグルマップを活用し、
 迷うことなくいけました。
 ただワイマング渓谷に行く途中でWiFiが届かなくなっていました。
 マオリの鑑賞ツアーに15分待ってもツアーバスが来ないのでおいて行かれたかと思い、
 緊急連絡先に電話させていただきました。
 17:45となっていたのですが、17:45~18:15までの間に迎えに来るという意味だったらしく、すいません。
 翌日レンタカーを返し、ルートバスでスカイラインに。
 クイーンズタウンではやらなかったリュージュにも挑戦し、子どもも大よろこびでした。

ニュージーランドは、穏やかな国民性で、英語がわからず何回か聞いても丁寧に教えていただけ
個人旅行しやすい国でした(アメリカのようにまくしたてられることがなかったのが良かったです)。
レンタカーも使いやすかったです。テカポやマウントクックにはずっといたい気分でした。
この国ならレンタカーで南島の方を回るというのも可能だなあと思いました。

佐藤様の立ててくださった計画で非常にスムーズに旅行ができました。
天候にも恵まれ、南十字星や天の川をみながら新年を迎えるという経験もでき最高でした。
色々ありがとうございました。
また海外旅行に行く際には利用させていただきます。
よろしくお願いいたします。

EY

佐藤 雅美 wrote:

E様

ニュージーランドからお帰りなさいませ!
詳しい旅のお話、お写真もありがとうございます。
とーーーっても嬉しいです。

コロナ禍を経て、本当にいろんなことが様変わりし、
物価も高くなってしまいましたが、それでも
ニュージーランドの自然はずっと美しく、素晴らしいですよね!

ダニーデンのツアーもお楽しみ頂けたようで良かったです。
波と風…強かったですか…

レンタカーは、アップグレードの提案もあったのですか。
時々アップグレードの提案があるのですが、結果的には
お金を少しばかり返してくれるよりは予約の車が
用意されていれば良かったのに…ですよね…

テカポ湖は本当に美しいですよね!!
KOHANのサーモンも堪能されたのですね~。
やはりテカポに行けばKOHANですよね♪

マウントクックもハイキングをお楽しみ頂けたようで良かったです♪

ロトルアもワイマング、テプイア、リュージュなど
お楽しみ頂けたようで本当に嬉しいです。

ニュージーランドは、オーストラリアよりもさらに
ゆったりとした旅が出来る国ですし、
オーストラリアとは全く景観が異なる国ですので、
お隣同士といっても全く印象の違う旅になったのではと思います。

ニュージーランドもまだまだたくさんの見所がありますので
ぜひまたお声がけ下さい。
いつも弊社をご利用下さり、本当にありがとうございます。
またお出かけの際には是非、お声がけ下さいネ♪
その日を楽しみにしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美(SATO MASAMI)
このページのトップへ