1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご家族/¡Vamos a España y Disfrutemos!(バルセロナ/カルドナ)6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2023年12月24日[Sun] ご出発】 海外

K様ご家族/¡Vamos a España y Disfrutemos!(バルセロナ/カルドナ)6日間

飯田様
このたびは色々お世話になりありがとうございました。うちの家族は基本島旅、緩い自然旅が好きなため、あまり予定をたてない旅行が多かったので、しっかり予定をたててのぞんだ街歩き旅行は初めてでした。

いつもは個人手配旅行で何とかなってきましたが、日数も限られていて見るべきものがたくさんあるスペインをどうまわるかはネットやガイドブック情報だけでは決められず、旅行会社を頼ってみました。何社か問い合わせしたなかで、要望をくみ取ってご提案頂けたのが飯田さんだけで、すぐにお願いしよう!と思いました。プライベートの連絡先まで教えて頂けて、これほど安心感を持って海外に行ったのは初めてです。かなり満足度の高い旅行になったと家族も申しております。

---------------------------------
<お写真とともに、詳しく現地の様子をお知らせくださいました。>
抜粋して記載しております。

◯パラドール滞在は、着いてから外を散策をしているだけでフォトジェニックで楽しかったです。いつかはパラドール、が叶い、遠いですが行程に入れて頂いてよかったです。朝食の生絞りオレンジジュースと、ハム&チーズが最高でした。(しっかり食べすぎて、モンセラットではカップのチーズしかたべませんでした)

null

null


◯モンセラットは、たまたま行く日に現地会社Hさんにわからないスペイン語があって問い合わせしたので、コースの相談をしました。
すいていたらフニクラでサンジュアンまで往復してから、サンミゲルまで徒歩往復、マリア様、修道院がいいかも、とのことでした。が、フニクラがすでに混んでいたのでサンミゲル展望台のみ徒歩で散策、マリア様、修道院、ショップ、屋台と回りました。
修道院は12時15分まではいれなかったので、12時頃からマリア様に入る列と、パティオに入る列ができました。修道院は厳かで素敵なところですね、行程に入れて頂いてよかったです。

駐車場待ちの車で溢れ、待ち合わせ時間にドライバーさんが入れなかったようで、出発が20分ほど遅れました。海外で時間に来ないのはまあ普通だと思っていたのですが、その後カサミラなど予約時間があったので、(現地会社)Hさんと連絡をとれてよかったです。

null

◯フライト、乗り継ぎ
72時間前から普通の席がフリーで開放されるみたいで、座席指定できました。オンラインチェックインは、往路ドーハ→バルセロナ便、復路ドーハ→成田の48時間前にオンラインチェックイン可能でした。オンラインチェックインは簡単にできて時間短縮になるので、空港3時間前の概念は覆りました。


null

null

null

<今回の旅>
カルドナのパラドールとバルセロナ

飯田 幸子 wrote:

K様

あらためまして、このたびはスペインのご旅行で
弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご帰国されて少し時間が経ちましたが、年末年始は何かとお忙しかったのではないでしょうか。

ご旅行中も随時お知らせくださりありがとうございました。
現地ではかなり密度の濃い旅をされたようで、
ご家族のよい思い出になっていれば、こちらとしても嬉しいです。
まずは大きなトラブルもなくご帰国されたことに安堵しております。

また機会がございましたら、また弊社にお声がけいただければと思います。
このたびはありがとうございました。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

飯田幸子

========
ご帰国後も現地事情を詳しくお知らせくださり、大変有意義な情報をありがとうございます。

このようにお知らせいただけますと大変ありがたく、励みになります。あらためてお礼申し上げます。
このページのトップへ