1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/フィンランドでオーロラとグルメ堪能

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ :
【2024年2月15日[Thu] ご出発】 海外

O様/フィンランドでオーロラとグルメ堪能

國田さま

お世話になっておりますOです。
改めまして今回は本当にありがとうございました!

初日のSanta's Hotelでは、サウナのすぐ隣の部屋で、
広さも申し分なく心地よく過ごせ、2日目のラップランドホテルスカイは
本当に申し分なく最高なホテルで、サウナ付きの部屋は部屋の内装や
ご飯も素敵で、とにかく素晴らしかったです。

サンタクロースヴィレッジで犬ぞりも体験しました。
とても楽しかったですが、動物臭も結構しっかりしてるので、
短距離の体験で良かったかな、と思いました(笑)

そして、幸せなことに、オーロラも無事観ることが出来ました!
スキー場が隣接してたので、今後またオーロラを観たいと思ったら
ここに連泊して日中はスキーを楽しんで 
夜はオーロラを観ると言うのも良いかな、と思いました。

ヘルシンキは様々な教会に行き、オールドマーケットやアカデミア書店などを周り、満喫しました。
ロウリュサウナに行き、バルト海に入ったのは良い思い出です。

またロヴァニエミ から移動すると道路に雪はほとんどなく、歩きやすかったです。
ただ滑り止めの小石が撒かれているのが、スーツケースを運ぶのにはかなり障害でしたね。
スーツケースを運ぶという点では正直、雪のロヴァニエミ のが楽でした。

タリン旧市街はどこを撮っても絵になる素敵な街でした。
あと、お酒がヘルシンキの半額くらいで売ってたのが最高でした。

総じて本当に良い旅行でした。
フィンランドに行って良かったです。

本当にありがとうございました!!!!

----------------------------
(追加情報もいただきました)

ちなみに追加でお伝えしたいこととして、
フィンランドはネットの情報では
ドライヤーの風量が弱いということが多かったのですが、
今回宿泊した宿はすべての宿でドライヤーの風量は全く問題ありませんでした。

また、初日のSanta's Hotelこそトイレの便座が冷たかったのですが、
ラップランドホテルズスカイはプライベートサウナの熱で温められていましたし、
グランドセントラルヘルシンキも冷たさを感じませんでした。
宿が良かったから、だと実感しました。

ちなみにグランドセントラルヘルシンキは、
宿泊した部屋が入室した15分後くらいにいきなり
僕たちの部屋だけが停電になってしまい、部屋を移動することになりました。
ホテルとしても初めてのこと、とのことでしたが、
おかげでスーペリアにアップグレードされて、
浴槽はなくなってしまったのですが、部屋が格段に広くなり快適に過ごせました。

またグランドセントラルヘルシンキは最初の部屋では
電子ケトルがなかったのですがホテルに聞いたらすぐ貸し出してくれました。
移動したスーペリアルームには備え付で最初からケトルがありました。
またスーペリアルームのベッドはパラマウントベッドのような電動ベッドになっていました。

今後の参考になりましたら幸いです。


wrote:

今回は、O様ご夫妻の大切な旅のお手伝いをさせていただき、
本当にありがとうございました。

ロヴァニエミでは、オーロラも観れたのですね!
2泊目のホテルスカイからのオーロラですね。素晴らしいです!!

オーロラもホテルライフも、サンタクロース村では犬ぞり体験も
冬のロヴァニエミを満喫ですね。
確かにホテルスカイの隣はスキー場ですので、
連泊なさってスキー&オーロラを楽しむ旅も素敵ですね♪

ヘルシンキも教会巡り、デザイン巡り、そしてロウリュサウナも!
冬のバルト海へも入られたとは!かなり寒そうですが貴重な体験ですね。

タリンもあの絵のような美しい旧市街が、
ヘルシンキから日帰りでも十分楽しめるのがいいですね。
フェリーの旅も楽しいですよね。

ラップランドからヘルシンキ、そしてタリンまで、
冬ならではのフィンランドを楽しんでいただけて、
私もとても嬉しく思っております。

また次回ご旅行の際も、是非弊社をご利用いただけますと幸いです。
この度は、本当にありがとうございました!

※ホテルの貴重な情報もありがとうございます。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 國田 悦子
このページのトップへ