1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻/ホワイトホース オーロラの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 福森 美和
【2024年3月19日[Tue] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/ホワイトホース オーロラの旅

見た見た見た、出た出た出た。
現地滞在5日間中3回見れましたが、3月22日のがすごかった。
この時はタジッシュのロッジでしたが、氷結した湖面に出て(2人だけ!!)大騒ぎしました。

北から東西にかけてほぼ全天オーロラの饗宴でした。
添付の写真は3月22日にホワイトホースで撮影されたもので、これと同じ物がタジッシュでも見れました。
null

タジッシュは我々にとってはgood でしたが、オーロラの饗宴の時も湖上に出ているのは我々だけ、何ともったいない、それとも宿泊している人は目的が違うのかなと思ったりしました。

向こうのダイニングロッジの方では声が上がっていたので、他の人も見ていたようです。
ロッジは東向きで北の方は林があり、北は湖面に出ないと見えない。

犬ぞりツアーも楽しかった。
妻は犬が怖かったんですが、今回初めて犬を撫でたり、
ファーストキスも経験して、犬に対する気持ちが変わったみたいです。

フリータイムの時は沖にある島まで氷上を一時間歩いて、そこでビーバーが作った芸術を見たり(長さ30cmの木を囓って作った芸術品を持って帰りました。)、氷が出す不思議な様々な音(ザクザク、シャラシャラ、ピシピシ、ドーン(これは巨大なドラムのような極重低音))を聞いたり、氷上の色んな足跡(カリブー(これは目撃した!)とか、ウルフとか(写真にとってマッシャーに確認した。))とか、盛り沢山に楽しめました。

一匹の犬に引かせているスキーのシュプールとか、細かいクラックとか、向こう岸近くでは霜か雪の大きな結晶が一面キラキラしていたりとか、ビーバーが囓った木(中には直径20cmもある物が倒れている!)やダム。
五感すべてを動員して楽しめます。

氷上にはアイスリンクもあり、ホッケーのスティックとパックもあるので楽しめます。

色々ありがとうございました。期待以上で満足しました。

福森 美和 wrote:

Yさま、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

タジッシュにご宿泊いただくのは、珍しいパターンで、通常のオーロラ鑑賞ツアーと比べても圧倒的に充実しており、貴重なご体験もお聞かせいただき、私自身、とても参考になりました。

五感全てで楽しめる。
Yさまの描写が素晴らしく、とても興味深かったです。
カナダを代表する動物たちの活躍も大きいですね。

オーロラのお写真もとても美しく、うっとりしました。
Yさまのご希望が叶うご旅行となり、大変嬉しく存じます。

また、次のご旅行の時にもぜひご相談いただきましたら、幸いでございます。
Yさまのまたのご利用を心よりお待ちしております。

トラベルコンシェルジュ 福森美和
このページのトップへ