1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 韓国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 石崎 様/韓国(ソウル)4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 洋子
【2006年5月3日[Wed] ご出発】 海外

石崎 様/韓国(ソウル)4日間

3泊4日の日程で韓国・ソウルを旅して参りました。

今回の旅行は義父の古希のお祝いを兼ねた家族旅行でした。

住んでいる場所がわたし達夫婦は東京、両親は地方と離れていたために旅の出発地も2ヶ所からということになって少々面倒な依頼をしたのですがコ-ディネ-タ-の佐藤さんにご尽力いただきました。

旅行を計画実行するにあたり、顔の見えない電子メ-ルでの取引交渉には正直なところ不安を覚えた部分もありました。
でも、佐藤さんがこちらのわがままにも根気よく誠実に対応しくださり結果的になんの不都合もなく無事、帰国することができて嬉しく思っています。

さて、わたし達の旅行は3泊4日でしたが最初と最後の日はほとんど空港⇔ホテル間の移動でしたので、実際動けたのは2日間でした。
1日目は昌徳宮、景福宮、宗廟などの古宮見学をして、そのあと伝統工芸品などが買える仁寺洞を散策しました。
そのときガイドのKさんにトッポッキをおごってもらったんです。
このガイドのKさん、その後もお土産に辛ラ-メンを持たせてくれたり、帰りの出発間際にダンキンド-ナツを買ってくれたりと何かと親切にしてくださいました。

2日目の午前中はガイドさんにすすめられて、当初予定のなかった汗蒸幕へ行きました。
アカスリやパック、マッサ-ジをほどこしてもらって、さっぱりとした気分になります。
前日が歴史建造物の見学ばかりだったので、ガイドさんから「お客さん、ベンキョウすきデスカ?」とからかわれたのですが「韓国に行った気」が一番するのが韓国エステ経験なのかもしれないと感じました。
さっぱりと汗を流した後は「NANTA」見物です。
わかりやすい、よくできた内容でおなかを抱えて笑うこともたびたびありました。
さらにNANTA劇場までの道(徳寿宮石垣道)はとても風情があります。
新緑の季節ですので木々の緑がとても美しい。
ちょうど「ハイ-ソウルフェスティバル」の最中だったためかフリ-マ-ケットのようなものが行われており、売り物を横目で見ながら散策するのは楽しいものでした。
夜は三清閣で食事と公演見物。
ソウルのにぎやかなところから車で10分ほどで三清閣のある静かな山の中へと入ります。
清潔で洗練された雰囲気の場所でした。
味もいいですが、見た目も美しい韓国宮廷料理を堪能しました。

あっという間の4日間でした。
2日目に行った昌徳宮には楓の木がたくさん植えられています。
新緑の楓もそれはそれは美しかったのですが
秋に訪れたら紅葉がどれだけ見事だろうと想像するだけで胸がしめつけられて「今度はぜひ秋に来たいな」と再訪をこころに誓いました。
このページのトップへ