1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. バハマ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様&N様/パラダイスアイランドで過ごす6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2007年9月18日[Tue] ご出発】 海外

S様&N様/パラダイスアイランドで過ごす6日間

中村様

メールありがとうございました。
おかげさまで昨日無事に日本に帰ってまいりました。

やはりバハマはいいですね。
今回でバハマは2回目になりますが、
前回とはまた一味違った旅になりました。

前回は2年前の3月にバハマを訪れたのですが、
まだ涼しくて海に出向くのにも少し寒いくらいの気候でした。
今回は幸い9月にも関わらずハリケーンにも遭遇せず、
雨季ではありますが時折雨がパラつく程度で
旅行には全く支障がありませんでした。

ホテル(アトランティス)は年々進化を遂げているようで、
前回滞在時にはなかった新しいプールや建物ができていました。
やはりこのホテルのいいところは子供から大人までみんな楽しめるところですかね。
中でも感銘を受けたのはアトランティスの新しいホテル、COVEです。
現代的なホテルで、食事もおいしく、次回滞在時は是非泊まってみたいものです。
・・・金銭的に難しいかもしれませんが・・・。
マリーナヴィレッジにとまっているクルーザーなんかを見ると、
やっぱりこのくらい出来る人じゃないとこのホテルには泊まれないのかもなぁ
なんて若干ため息ももれつつ・・・。

海は春に比べると透明度は落ちていたような印象でしたが、
エメラルドグリーンの海と白い砂浜にはかわりありません。
プールサイドもいいですがビーチで波の音を聞きながらもいいですね。

あと、オプショナルでイルカちゃんツアーに行ってきました。
アトランティス内にもイルカの施設が出来たみたいですが、
まだ本格始動はしていないみたいで、
Dolphin Encounterのツアーの方がベターのようですね。
日本語の饒舌なバハマ人調教師さんが面白くて
おなかを抱えて笑いました。

今回滞在期間中はカジノにはあまり手を出しませんでしたが、
今はオフシーズンということもあってか少し淋しいかんじでした。
そのため、夜はホテル内のClub『Aura』で朝まで楽しみました。
ラテン系の方々が結構いて激しいDanceをくりひろげてました。
Vacationで来ているアメリカ人や現地バハマ人(アトランティス職員のようですが)
なんかもいてとにかく盛り上がってました。

今回はほとんどの時間をホテル内で過ごしたかんじでしたが、
もうこれ以上は無理!というくらい遊んできました。
でもまだまだバハマを知り尽くせていない感じです。
また是非3度目のバハマにTRYしたいと思っています。
次回行く頃には日本⇔バハマの飛行機がもう少し便利になっているといいですね。
そのためにはもっと日本人がバハマを滞在するようにならないとですね。

今回の旅行では中村様に我々のわがままを最大限に取り入れた旅行プランを
練っていただき、本当に感謝しております。

次回の旅行はまた来年の夏になってしまうかと思いますが、
またカリブ方面の際には是非よろしくお願いいたします。
このページのトップへ