1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/北欧の街を歩き、暮らしを感じる旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2007年9月8日[Sat] ご出発】 海外

N様/北欧の街を歩き、暮らしを感じる旅9日間

中島さま

「北欧の街を歩き、暮らしを感じる旅」、
おかげさまでとても楽しく思い出に残る旅になりました。

出発までのやりとりも、中島さんの迅速かつ丁寧な対応に大変助けられました。
私達が迷っている部分についても、急かすことなく、先回りしてホテルなど
おさえてくれて、いろんな選択肢のなかから選べるようにしてくれたり、
プロフェッショナルだなぁ?と感動!
メールもいつも温かい人柄が伝わるもので、やりとりもとっても楽しかったです。

フィンランド(ヘルシンキ)、エストニア(タリン)、スウェーデン(ストックホルム)
の合わせて9日間の旅でしたが、どの国もそれぞれに魅力があってよかったです。

9月と言えど、トレンチコートにマフラーでちょうどいいぐらいの気温だったので、
夢見ていた、公園でピクニックや昼寝、というのは叶いませんでしたが、
日が出ている時間はまだまだ長いので、あちこち歩き回りましたよ。

ヘルシンキは、フリーマーケットのような市場が楽しかったですね。
「ガラクタ…?」とつぶやいてしまうようなものの中に、かわいいものが隠れていたり、
フィンランドブランドのアンティークもあったり。とっても気に入った器があって、
ちょっと値段が高かったので何度も何度も見に行っては迷っていたら、
おじさんが負けてくれました!

にっこり笑いながら、スナフキンの小さな人形もつけてくれて、
なんだかとてもうれしかったです。

タリンは噂通り、映画「魔女の宅急便」の世界。
ちょっと足を伸ばして訪れた野外博物館というのが面白かったですね。
ずっと泊まってみたかった「スリーシスターズホテル」もすごくよかったです。

ストックホルムは、古い建物を生かした街並みなのですが、内装などのデザインがどこも素敵!
ちょっとしたカフェやデリも本当におしゃれで、暮らしたくなりました。

そしてそして、中島さんに本当にお世話になったのが、ホテル「ビリゲルヤール」のこと。
私達はデザイナーズルームを希望していたのですが、チェックインして通されたのは、
1階の普通のお部屋。
(普通のお部屋といっても椅子などやっぱりかわいかったですけどね)
「あれ?」。でも予約は中島さんを通してしてもらってるし、言葉もおぼつかないし、
どうしたらいいんだろう?と、思わず中島さんに電話したら、
いろいろな経緯があったようですが、ホテルに掛け合ってくださって、
部屋は第一希望の「ミスドッティ」に。
「何度も来れる場所じゃないですし、ずっと泊まりたかったお部屋ですものね。」
と言ってくださって。それはそれはかわいいお部屋で、大満足でした!
本当にありがとうございました。
ストックホルムでは、ローゼンダールガーデンというところがとってもよかったです。

今回の旅では、デザイナーズホテルに泊まるのも楽しみにしていたので、
ビリゲルヤールの件は本当に感謝です。

北欧は、自然が豊かで街並みも美しく、本当に気持ちのいい場所でした。
スウェーデンは特に気に入ったので、他の都市にも行ってみたいし、
頑張ってお金を貯めてまたいつか!と夫婦で話しています。

なんだかすごく長くなってしまってすみません。
本当に、お世話になりました!
このページのトップへ