1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北旅行
  4. お客様からのお便り
  5. O様/蔵王3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 岩村 厚子
【2008年11月15日[Sat] ご出発】 国内

O様/蔵王3日間

岩村さま

すっごく素敵な3日間でした!!

今回、2日目は曇り・時々小雨という天候でしたが、
蔵王のトレッキングは、山頂はガスってて視界不良にもかかわらず、
インストラクターが、経験豊富な素敵な方で、ほんとに楽しめました。
蔵王山岳インストラクター協会HPのレポートに、私たちの写真入で紹介されていますので
よかったらご覧になってください。



蔵王四季ホテルは洋室でした。
食事は、この価格帯での旅行としてはベストと思えるくらいよかったです。
特に温泉地では、それほど美味しくも珍しくもない料理の皿数ばかり多くてウンザリ、
という感じでしたが蔵王四季ホテルは、気持ちよく満足できる量で、味付けも好みでした。
温泉もよかったです。

ただ、次回も泊まりたいかと言うと、パスですね。
洋室は、とても狭いです。
2日間とも、ツアーの団体客が多く、ホテル側としては、和室重視なんでしょうね。
食事と温泉がよかっただけに、残念。

2日目に片道のロープウェイしかのらなかったので、
3日目、チェックアウト前に樹氷高原駅までの往復を楽しみました。
午後は、JR仙山線作並駅で途中下車し、ニッカウヰスキーの工場見学。
もちろん試飲付き!ウヰスキーとジンギスカンを味わい、ここの限定販売のお酒を購入、ほろ酔い気分で空港へ。

仙台~山形間は、結局往復JR仙山線を利用。
眼下に滝や渓流を見下ろしながら、車掌さんの観光ガイドの車内アナウンスもあり。
途中下車しなければ、この間が一人750円という割引切符もあり。

というわけで、今回の3日間、夫とふたり、とっても楽しめました。
岩村さんが、すっきりセッティングしてくださったことと、
素敵な山岳インストラクターにめぐり合えたおかげです。

初めての蔵王でしたが、冬のカンジキをつけてのトレッキングや、
春、夏の蔵王にもぜひ会いに行きたいと、夫婦で話してます。

海外で言えば、ニュージーランドでのトレッキングに数年のうちに行きたいと思ってます。
ニュージーランドは、観光で行って、ミニハイキングはあったのですが、夫も私も
トレッキングに行ってみたいね、と話し合ってます。

今回、ネットでの依頼は初めてでした。
会社実態の確認がしにくいとか、多少の不安はありました。
でも試してみてよかったです。
疑問点とか、細かい好みとか、自宅に居てやりとりできるのは
やっぱり便利ですね。
岩村さんが担当してくださったのが、よかったのかも。

またお世話になると思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございました!!

岩村 厚子 wrote:

岡田さま

楽しい旅の思い出が伝わってくるコメントをいただき、ありがとうございます!

メールでのご連絡はじめ、たいへん迅速にご対応いただきました。確かご依頼いただいてから、その日のうちにすべての行程が決まったのですよね。

秋の蔵王、寒くないかな、と案じておりましたが、楽しまれたこと私もほんとうにうれしく思っております。

海外のトレッキングも計画されているとのこと。
NZはほんとうに美しい国、南半球の箱庭という呼称がぴったりの土地です。

岡田様のNZ旅行が手がけられたらいいなあ、と思っております。
そのために現地の情報アップロードしなくては!とも。

お声がけいただける日を楽しみにしております。

このたびはほんとうにありがとうございました!

多謝!!
このページのトップへ