1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. 久保田友紀様/黒部ダムと上高地 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤巻 秀敏
【2009年8月24日[Mon] ご出発】

久保田友紀様/黒部ダムと上高地 3日間

藤巻様

ただいま(^-^)

とても楽しかったです。

一日目の上高地最高!!でした。大正池~カッパ橋まで歩きました。
最初は一時間も歩けるか心配だったのですが、お天気も良く、景色がキレイであっという間でした。
私が今まで見た景色の中で一番キレイです!!(想像以上でした)
曇りや雨の上高地も見てみたい!と思うほどです。また行きたいです。

ホテルに着いて松本城に行こうと思い歩いていたら、上の子が頭が痛いと言い出して
私と子供はホテルで留守番・・・

松本城に行った四人はとても良かったと言ってました。
車での旅行ではなかなか行かない松本駅周辺が歩けたのも楽しかったみたいです。
帰り道で食事をしようと思ってたのですが、子供のこともあり近くのデパートのお弁当を
ホテルで食べました。

ホテルは駅前とは思えないほど静かで、窓から電車が見えたのも子供は大喜びでした。
朝ごはんのバイキングは色々な種類があって美味しかったです。


二日目もとてもお天気が良く、
黒部ダム最高!でした。

想像以上の迫力で、
一番高い展望台から見た放水は
虹ができていて、きれいで壮大でした。
主人も母も大興奮でした。
思ったより暖かく、一応上着を持って
行ったのですが、着たのは帰りの
トロリーバス乗り場に行く通路だけでした。


ダムの帰り道、大町の温泉街?を通り過ぎたあたりで右折しようとしていたうちの車に
後ろから来た車がぶつかり(よそ見をしていたらしくよけきれずうちの車にこすってしまったらしい。
誰もケガなどないので安心して下さい)
うちのくるまは少しキズついただけだったのですが、相手の車はミラーが割れてしまい、
警察を呼んで事故証明を書いてもらったりしました。
そんなハプニングもあり2時間も時間が押してしまい、
そのまま諏訪湖に行こうとも思ったのですが、どうしても藤巻さんに教えて頂いた
わさびコロッケとソフトが食べたくて少しだけわさび王に寄りました。
コロッケ本当においしかったです。
そこのお店にあったりんごの枝に名前を彫ってくれるストラップがとても可愛いかったので
買いました。やっぱり行ってよかった!

諏訪湖の宿に着いて、遊覧船の券をもらい、最後のスワン号に間に合いました。
間欠泉も最後の時間に間に合い、見ることができました。
足湯も気持ち良かったです。諏訪湖の夕焼けとてもキレイでした。
双泉の宿朱白、係の方の対応もとてもよくて、お部屋も広く、料理も美味しく、湖も目の前、
とてもすばらしい宿でした。
名前の通り二つの温泉があり、得した気分になりました。
おまけに諏訪湖でミニ花火大会があって子供も大喜びでした。

三日目、子供達は朝から「遊園地!遊園地!」とうるさいので、先にファミリーランドに
行くことにしました。
子供だけフリーパスを買ったのですが、二人で結局全部のアトラクションを何回も乗り、
パターゴルフもやり・・時間的に美ヶ原高原美術館はパスしました。
でも父がビーナスラインのパンフレッツトにのっていた霧ヶ峰湿原を見たいと言っていたので、
帰りに行きました。ここもとても良い所でした。

色々ハプニングがありましたが、予定が決まっていたおかげで
慌てることなく、家族皆が大満足な旅行になりました。
私もいつもはガイドブックと地図と格闘してばかりで楽しむ余裕が
なかったのですが、今回はとても楽しむことができました。
藤巻さんにお願いして本当に良かった!!と思ってます。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

ありがとうございました。

久保田

藤巻 秀敏 wrote:

おはようございます、久保田様

早速のご感想有難うございました。
お子様が、頭が痛くなって大変でしたね
また、車をぶつけられたそうで
幸いお怪我が無くてよかったです。

美ケ原高原美術館へ行けなかったのは残念ですが、その分、お子様が十分楽しめたことですので良かったですね。
上高地の澄んだ空気、黒部ダムの豪快な放水
も体験することができて、何よりです。

この度は、ご利用誠にありがとうございました。

友紀様はじめ、皆様方のご健康とご多幸をお祈りいたして感謝の言葉とさせていただきます。
このページのトップへ