1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/気ままな自由旅行 ニューヨーク6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山城 和哉
【2009年9月12日[Sat] ご出発】 海外

M様ご夫妻/気ままな自由旅行 ニューヨーク6日間

山城様

お手紙とどきました。
まずは、帰国直後仕事が溜まりに溜まっていて
ご連絡が遅れてしまい失礼しました。
やっと落ち着いたのでNYの事報告させていただきます。

ホテルはおしゃる通りゴージャスでした(笑)
でもコンシェルジェ等も親切だったし、立地も夜になると
人通りが少なくはなりタイムズスクエア付近から帰るのは
物騒な感じもありましたが便利な場所で、
朝食をつけなかったので仕事のために早起きな私達には
ありがたく近くにたくさんデリやカフェがあり朝食を楽しめました。

到着直後はとりあえず主人の希望のタイムズスクエアと
その付近(5番街)を散策、夜は私が何度か行ったOyster Barへ。
1日目からは怒涛の動きまくりNYライフです(笑)
あまりに動きすぎ夜は筋肉痛になりました。。。

2日目は日曜でしたのでハーレムの教会へゴスペルを聞きに。
そして帰りはアポロシアターに立ち寄りマイケルジャクソンの
追悼ペイントを見に行きました。
その後はお買い物。
まずはセントラルパークの左側を下のNEWモールの少し
高級生活用品&スーパーを見てから上がっていきお目当ての
『ゼイバーズ』というスーパーへ。
仕事柄、食品を見るのが楽しくてたまらない。
世界中どこの国に行っても必ずスーパー巡りはします(笑)
ゼイバーズのデリでサーモンたっぷりのベーグルとパニーニを食べ、
セントラルパークを散策し、今度は右側の高級ショッピング街
マディソンAveと5番街を。
この日は6時半からBroadwayミュージカルに行くことになっていたので
軽くカフェでお腹を満たし、『ライオンキング』を鑑賞しに。
窓口でチケットを買ったので希望通りのオーケストラ席。
いい席で堪能しました。

3日目は8時からオープンのユニオンスクエアグリーンマーケットに行き、
自由の女神、グラウンドゼロに。
自由の女神は自分達で行ったので早い時間だったこともあり空いていて
帰ってきたときはチケット売り場も船着場も長蛇の列でびっくり。
早起きはトクです。
WTC跡地に行く途中のウォール街がすごい厳戒態勢で…何事!!!と
思っていたらオバマさんがいたそうです(笑)
残念ながら会えませんでしたぁ。
グラウンドゼロにはテロの惨劇を伝えるミュージアムがあり行きました。
実は私、最後にNYに行ったのはテロの起きる2日前の帰国で
行っていました。
本当ならばあの日あの時間WTCにいた私達は都合で一週間早くなり
テロの起きるちょうど1週間前のちょうどその時間にそこにいました。
だからどうしてもこの目でみたかったのです。
その後は相変わらずお買い物。

4日目は最後のお買い物ということで朝からまぁ歩いて歩いて歩いて…
小腹が空いたのでお得意さんでもあるNYの一風堂へ(笑)
思ったのは日本スタイルが一番です。
ラーメンにサラダはいりません(笑)
メンタイコご飯にはマヨネーズは必要ないです(笑)
夕飯は橋の向こう側、ブルックリン橋たもとにある『river cafe』へ。
一度行ってみたく何回もNYに行ったのに行けなかった
レストランに今回やっと行けて。シアワセでした。
美味しかったし、なにより景色が最高でした。
そして夕食後はロックフェラーセンターの展望台へ。
最高の順序でしょ?(笑)
これでもかって位のロマンチックなコース。
最終日ですしね。
来てよかったの一言です。

やっぱりウェブトラベルさんに頼んでよかったです。
そしてこちらこそまたきっとウェブトラベルさんに依頼するかと
思いますのでどうぞどうぞどーーーうぞよろしくお願いいたします。
やっぱり私の理想の旅行を作ってくれるのはここだけです(笑)

山城 和哉 wrote:

M様

ニューヨークでの休日、あちこち巡られた
アクティブさに、脱帽です!!!

スーパーマーケットは、地元の暮らしが見えるので、
絶対に私も外せないです。

ホント、早起きは三文のトクですね。
オバマ大統領に会えなかったのは、残念(笑)。

お写真、特にタイムズスクエアの夜景のものと、
道路でジャンプしているところが、グレートです。
ここまでハイレベルなものは、なかなか難しいです。
いい仕事なさってますねー。
グラウンドゼロ。
あの日から、もう8年も経ちましたね。
まだ、強烈に記憶に残っています。

M様のように、ほんの直前に現地にいたわけでは、
なかったのですが、2001年8月下旬に、ロンドンから
ユナイテッド航空で飛び、シカゴで滞在。

東京に戻り、テレビで映し出される、ビルの崩壊の映像。
数日、食事がろくに摂れなくて、精神的にかなり
辛かった日々が思い出されます。

自分の中で整理がつかなくて、3年後の2004年9月に、
やっとニューヨークへ行って、祈りをささげてきました。

いろいろと思うところがあって、しんみりした文章に
なってしまいましたね・・・。

M様ほどでない(朝が意外と苦手)のですが、
キッチリ、そのときも目いっぱい、遊んでましたよー。
お二人のペースで街を歩き、心の底から満喫された、
リフレッシュの旅を、ささやかながら、
お手伝いすることができたことを、光栄に思っております。

またの機会がございましたら、ぜひ、よろしく
お願いいたします。

重ねまして、弊社をご利用くださり、心より御礼
申し上げます!
このページのトップへ