1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. C様/ニューヨーク・ワシントンD.C 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山城 和哉
【2010年1月24日[Sun] ご出発】 海外

C様/ニューヨーク・ワシントンD.C 7日間

山城様

ニューヨーク・ワシントンD.C.旅行では、お世話になりました。

1週間あっという間でしたが、楽しんできました。
ちょうど行っている間、1日だけ雨に降られましたが、
ずっととても暖かくて、快適に旅が過ごせました。
(私が帰った日の翌日には、D.C.はまた10センチの積雪が
 あったそうです)

自由の女神も、平日だったこともあってか、それほど混まずに
すんなり行けました。
ただ、セキュリティーはかなり厳しかったです。。。
空港なんかよりよっぽど。

D.C.も、すごく良かったです。
アメリカって広いなぁ~でかいな~と、改めて思いました。(笑)

リンカーン像に悩み相談 (?) もしてきました。
(向こうの方は、悩み事や迷うことがあったら、
 リンカーンに相談しに行くらしいですよ。)

NYと違って、普通に観光で日本からD.C.へ行く方は
あまりいないかもしれませんが、
わたしはオススメです♪
アメリカという大きな国の首都を一度は見ておいて損は無いですね。

もっとゆっくりできれば良かったなぁ。。。とも思いますが、
それでも1週間かなり有意義に使えたかなと。

いろんなもの見て、いろんなこと感じて、いい旅になりました。

お手配・アドバイスありがとうございました。
また、ご丁寧にお手紙も、ありがとうございました。
また、機会がありましたらぜひお願い致します。

(追伸)
日本に帰ってきて、一番最初に思ったことは、
「日本の建物ってなんてつまらないんだろう・・・」でした。笑

山城 和哉 wrote:

C様

レポート、ありがとうございます。
ニューヨークと、ワシントンD.C.への旅、楽しんでこられて何よりです!

現地にいらっしゃるご友人と、再会されて、素敵な滞在になったことでしょう。

昨日 (2010年2月10日) ごろまで、かなりの大雪に見舞われていました。
ご友人の方には、停電とか、交通機関とか、気になるところでございます。

'09-'10の冬の寒さ、特にアメリカ本土は厳しいようです。
1日だけ、お天気が今ひとつのようでしたが、おおむね良好で、とても良かったですね。

今シーズンの冬の寒さに、これから来る花粉症の季節など、リンカーンに相談しに行きたいと思っております。
(花粉症なのです)

ニューヨークは、エキサイティングで、そこだけでも充分、魅力的なところです。
ワシントンD.C.へも、少し足を伸ばせば、いろいろと見どころも多いです。

そういえば、そろそろ桜の季節ですね。
ポトマック川でのお花見も、良いかもしれません。

またの機会には、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ご利用くださりまして、誠にありがとうございます。

山城和哉

追伸
日本にも、良い建物があって、最近、再発見中です。
大阪市内の泉布観とか、明治時代の優れた建築が多いですね・・・
このページのトップへ