1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. Y様/娘と沖縄二人旅 in 沖縄本島 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2010年4月1日[Thu] ご出発】 国内

Y様/娘と沖縄二人旅 in 沖縄本島 3日間

4/1から2泊3日の旅、大変楽しかったです。

吉井さん、大変お世話になりました。
当初は、那覇か宮古か・・・でフラフラと惑わせてしまって、大変申し訳ありません
でした。
色々なプランが出てくるので、この時点で大変楽しませてもらいました。

飛行機に乗ることや、レンタカーを借りることなど、
今までは主人任せだったので初めての経験でした。
とても不安だったのですが、全てが取り越し苦労な程スムーズでした。

沖縄は暖かいですね。空港を降りたらそこは南国で、
ダウンジャケットをかばんにしまう所からのスタートでした。

1日目は快晴!ビオスの丘で植物や小動物に癒されました。
沖縄一の水牛の綱もひくことができました。(これは、運が良かっただけのようで
す。)
湖水観賞舟は、絶対に乗るべきです。船頭さんが面白かった~♪
ヤギのお散歩が無料だったり・・・(というか、ヤギは放置状態)、
お昼寝ゴザも無料・・・と、
こちらでは考えられないサービスにオドロキでした。

野生のマングースにも遭遇しましたよ。
地元の人からは毛嫌いされているようでしたが、
とても可愛かったです♪

ホテルにチェックイン後、近くのムーンビーチへお散歩にでかけてきました。
5分程度で到着できました。
とても綺麗なビーチでした。

潮溜まりにいた、白いエビ、白いヤドカリ、白いカニ、みんな白くて感動でした。
また、お散歩中に娘と気づいたこと。鳥の声がとても美しいこと、
そして垣根がハイビスカスなこと。
近くのお店の方も、色々な情報を教えてくれました。
かりゆし&アロハシャツ屋さんは、お値段も手ごろでGOOD!

宿は、恩納マリンビューパレスに泊まりました。
海が見える10Fのお部屋で、気分最高!!
ベランダも広くとても気持ちが良かったです。
ホテルの方の対応もとても親切でした。
お勧めのお店や、海岸など気さくに答えて頂けて嬉しかったです。
朝食のバイキングも、最上階で海が一望できました。
海の色の境目にうっとりです。

2日目に体験したかった青の洞窟は、天候が悪く断念しました。
なので、むら咲きむらに行ってきました。車がナビつきなので、
迷うことが全くなく快適でした。
黒糖つくりや、シーサー製作の体験をしてきました。
中にあるバナナ園は、入る価値アリですね。
お風呂もあったようで・・・あることを知っていれば、着替えも持っていった
なぁと、ちょっと悔しい思いをしました。
次回沖縄に来たときは、ここで1日遊べる!と思いました。とにかく色々な体験
ができます。100以上あるようです。

その後、アメリカンビレッジに移動。
ガイジンが多い~。(@-@) ビデオを向けると、物凄い勢いで反応してくれま
す。(^^; このノリは日本人にないものですね。(笑)
イオンも隣にあり、とにかく大きなショッピングモールです。

その後、首里城へ。
県営の駐車場へとめました。意外と空いていたので楽でした。ただ、車をギュウ
ギュウに押し込むため、車に鍵をさしたままにしなければなりません。
貴重品は絶対に持ち歩かないとだめですね。首里城は圧巻です。中にはいってよ
かったです。案内係りの人も、昔の衣装でした。現在外装が修繕中です。
首里城と同じ色の朱色の箸をお土産に購入しました。
お城近くの、ブクブク茶も泡立て体験できちゃいました♪♪

ホテルへ帰って、夕食はホテルの直ぐ側の居酒屋に行ってきました。
ライブをやっていて、沖縄ムードたっぷりです。料理も沖縄料理がた~くさんで
した。
大!大!大!満足です♪ここのお店はまた行きたい!
歌って踊って泡盛飲んで、楽しかった~~~~\(^O^)/

3日目は、レンタカーを朝に帰して空港まで送ってもらいました。
荷物を早々に預けて、ゆいレールに乗って国際通りまで行ってきました。
お店も、街行く人も高校野球に夢中でした。これは、県民性???
Tシャツを買えば、おまけにTシャツくれるし。(笑)
お土産を買えば、キーホルダーをくれるし。(笑)
お土産のお値段が、とてもお安いです&安くしてくれました。時期も関係してい
るのかな??なんてサービス精神が豊かなんだろうと関心しました。
めいいっぱいお土産も買って、大満足な旅行となりました。

今回は、長女との二人旅だったのですが、今度は子ども達全員連れて、6人で行
きたいと思います。
今度こそ宮古島かな?
またその時にはお世話になりますので、よろしくお願い致します。m(__)m
このページのトップへ