1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. F・Y様/西表島をエンジョイ!! 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2010年7月8日[Thu] ご出発】 国内

F・Y様/西表島をエンジョイ!! 3日間

吉井様

こんにちは。

メールをいただき、ありがとうございました。
また、お返事が大変遅くなってしましい、すみません。

まずは、今回プランをご提案頂き、ほんとうにありがとうございました。
西表島、ほんっとうに良いところです!
ピナイサーラの滝を堪能するツアーと、サンゴでできたバラス島へ行ってきました!

1日目:思ったより目的地は遠く、ホテルへ到着したのはすでに夕方6時前でした。
その日はチェックイン後、島クーポンを利用してホテルのレストランで島料理のコースとご当地オリオンビールをいただきました。

2日目:ピナイサーラの滝を登る迄にカヌーでマングローブをじっくり眺めた後、いざ滝の頂上を目指して出発。
想像以上に険しい道のりで一緒に参加した母と叔母には少々激しすぎる道のりだったようです。

でも滝を登りきって頂上についた時には達成感でいっぱいでした。
頂上で食べるおにぎりは格別です。
その後、少し山を下り、今度は滝つぼから頂上を見上げるスポットへ。
そこの景色は最高のパワースポットに感じました。
とても親切なガイドさんが先導してくださり、道中はハプニングあり、笑いありの楽しいツアーでした。
そして、疲れ果てた体は西表島温泉がしっかりと癒してくれました。

そのあとは、レンタカーを借りて西表島をドライブ。
マンゴー&パイナップル農家へ立ち寄り、おみやげにマンゴー&パイナップルセットを買って大阪へ送っていただきました。
農家の人はとても親切で、店頭でマンゴを振舞ってくださいました。
青空の中で食べるマンゴー、しかも、大阪のスーパーではなかなか買えない沖縄マンゴー、最高でした。

夕食は、吉井さんがホームページで紹介していた「くくるくみ」へ。
素敵な外観のお店ですね。今度は泊まってみたいなと思いました。
お料理はもちろんおいしかったです。

3日目:もう最終日。帰るまでの時間を利用していざバラス島半日ツアーへ。
前日のツアーでアクティブな行動は十分満喫したので今日はのんびり・・・なんて考えていましたが
到着するやいなや前日とは全く違った海の美しさに大興奮!
本格的なシュノーケルは4人とも初体験でしたが、4人ともすっかりはまってしまいました。
サンゴも魚も本当にきれい。
バラス島でめいっぱい動いて、最後はもちろん西表島温泉で締めくくりました。

西表島の海と山を存分に満喫できるとてもいいツアーでした。
ぜひ、もう一度行ってみたいところです!

ひとつだけ、残念だったことはお天気が曇っていたり、スコールがあったりで星空を見れなかったことです。
今度は西表島温泉の露天風呂から満天の星空を見上げてみたいです。
滝めぐりも良いかもしれませんね。

以上、西表島にすっかり魅せられた家族からのただいまメールでした。

F・Y
このページのトップへ