1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ようやく行きます ハネムーン エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2010年11月22日[Mon] ご出発】 海外

S様/ようやく行きます ハネムーン エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島 8日間

佐藤様

お久しぶりです、Sです。
昨日の夜、無事に帰国いたしまして本日から早速、社会復帰しております・・・。

オーストラリアはとても環境も気候もよく旅疲れもなく、
寝て・食べてのんびり過ごすことができ、おかげさまで体調も日本にいるより快適でした(笑)
心配していた食事も飽きることなく、すべて美味しくいただき外れなしの旅に大満足です。

ケアンズで日本人ガイドさんのジェームスさんには大変よくしてもらいました♪

ただ、診断書ですが・・・
いたって必要がなくて「何ですか?」的な対応に少々戸惑いました(苦笑)
英文の診断書は6,300円とかなり高額だったので痛い出費となりました。

また、帰りの飛行機はハミルトン島⇒成田まで荷物を乗せかえる必要がなかったり、
セットプランじゃなかったのか・・・ブランケットと食事ももらえなかったりと
最後だけ残念でした。
食事なしと記載がなかったので朝から何も食べず搭乗してしまったので、
帰国するまで空腹で耐え切れず、ブランケットは何とか借りれましたが。。。
ジェットスターは、かなり冷房が効いていて凍えてしまいそうでした(苦笑)

でも、悩みに悩んだ旅行でしたが行って本当に良かったです。
お腹の赤ちゃんもいい子にしてくれて、夫婦二人の時間(本当は3人ですが)を
楽しむことが出来ました。

色々とご迷惑をかけましたが、有難うございました。

SM

佐藤 雅美 wrote:

S様

お帰りなさいませ!

ご旅行中は、日本にいらっしゃる時よりも体調が良かったとは!!
おりこうな赤ちゃんですね♪

また、ご旅行にご満足いただけて良かったです。

ただ、お帰りのお食事の件・・・
私もびっくりしました。
ちゃんと提供されるはずなのです。

ご利用の便はジェットスター航空との共同運航便ですが、
カンタス航空の便名で発券された航空券をお持ちのお客様には
もれなく、お食事と毛布の提供があります。

驚愕の事態です。
事実関係を確認の上、お知らせいたします。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美


***カンタス航空&ジェットスター航空 共同運航便の食事提供***

LCC(ローコスト キャリア)として知られるジェットスター航空。
今回S様がご利用の便は、成田⇔ケアンズの路線で、カンタス航空の便名ですが、
ジェットスター航空とカンタス航空の共同運航便でした。
この路線は、ジェットスター航空のオペレーションで運行されます。

ジェットスター航空の機内サービスは選択制で、お食事や毛布、お飲み物等は
有料販売となりますが、カンタス航空の便名で発券された航空券をお持ちの
お客様には、無条件でお食事と毛布の提供があります。
(映画やお食事の際の一杯目のお飲み物以外は有料制)

しかし、カンタス航空の航空券をお持ちにもかかわらず、
ジェットスター航空のシステムエラーにより、復路においてS様へは
機内でのお食事の提供がされませんでした。
S様には、非常にお辛い状況でした。恐縮しております。

ジェットスター航空に猛抗議の結果、ジェットスター航空も陳謝。
本来提供されるべき、お食事や毛布の実費代金を
S様へご返金させていただきました。

システムエラーとはいえ、あってはならないエラーです。
システムエラーについては、搭乗手続きの際にちょっとしたご確認を
いただくことにより、エラーに気づくことが出来ます。

今後、ジェットスター航空とカンタス航空の共同運航便を
ご利用のお客様については、必ずその確認をしていただくよう、
ご出発前にお知らせするようにいたしました。

***妊娠中の飛行機の搭乗***

搭乗者が妊娠中の場合、ジェットスター航空は英文の診断書の携帯が
必須となります。
今回、S様はカンタス航空の便名でしたが、ジェットスター航空との
共同運航便をご利用のため、英文の診断書が必要でした。

搭乗手続きのグランドスタッフは、ほとんどの場合、航空会社の
職員ではないため、必要性の認識がない場合が多いのですが、
ご体調が悪くなられた際には、必ず必要となります。

週数によっては、搭乗制限がされる場合もありますので、
ご利用のお客様で、妊娠をされていらっしゃるお客様は、
必ずコンシェルジュへご相談ください。
このページのトップへ