1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道旅行
  4. お客様からのお便り
  5. N・M様/おいしいものを少し食べよう!!二人でゆっくり!! In北海道 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2010年12月17日[Fri] ご出発】 国内

N・M様/おいしいものを少し食べよう!!二人でゆっくり!! In北海道 6日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

こんばんは。返事が遅くなりました。

無事に22日に帰ってきました。
感想ですが、まず第一に吉井さんにお願いしてよかった!というのが、率直なところです。
計画の段階から私たちの細かい希望まで汲んでくださり、大変ありがたかったです。
また、初めにテーマにしていたおいしい者を・・・・ということを本当に配慮してくださったのだなー、とどの旅館に泊まっても実感いたしました。

函館は夜景を見るバスの乗って、素晴らしい心の残る景色を見ることができました。
朝市は商業ベースが強くて見て回っただけでしたが、
ほかの所をいろいろと見て回ることができました。
函館空港から湯の川温泉に行くシャトルバスで、
旅館に荷物を預けて五稜郭、函館駅をゆっくり見て回れました。
次の日、雪が積もったのですが、旅館の方が、函館駅まで送ってくださいました。大変ありがたかったです。

JRの時刻表だけはしっかりチェックしていったので、
登別も早めに入れて余裕がありました。
情緒のある温泉で、京都の懐石料理でも食べているような錯覚に見舞われるくらい凝った料理でした。
クマ牧場、地獄谷を雪が積もって滑る中で、行きました。

札幌も地下鉄、バスが充実しているので、結構回りました。
歩道で、転ばないようにしないといけませんでしたが・・。

小樽では、ホテルの方が地元で人気のある、それでいて高くないお寿司屋さんを紹介していただいたり、
地元の回転ずしに行ったり、小樽限定のスイーツを食べたりして堪能しました。

ただ、中国・韓国の方が多くいらっしゃって、私たちも地元の方に英語で話しかけられたりしたのは苦笑しましたが・・。

最後の日の温泉、定山渓は本当に風情があり、とてもよかったです。
お料理を監修されてる方が料理の鉄人で有名な方とも知らずに泊っていましたが、おいしくって感動しました。

なんだか褒めすぎの様でもありますが、飛行機に乗る手続きだけはわからない者にとっては不便だなーと感じました。
係の方も私どもの様な(不慣れな)ものが何に戸惑っているかを察すことはできないようで、あちこちいかされました。

でも、いろんな経験ができ、楽しかったです。
また、言葉の違いを察知して、「どこからですか?」と、どの方も話しかけてくださったのはカルチャーショックでした。
関西にいる私たちはそんなに親切ではないわ~、と…【これは私だけかもしれませんが】
とにかく、ありがとうございました。

実は、旅行の計画をどのようにしてよいかわからなかったときに、
娘が、トラベル子ちゃんに頼むといいと薦めてくれました。
メールで頼むので、お金を振り込む時には少し心配もありましたが、
今回、吉井さんにお出会いできて、よかったです。
ありがとうございました。
                                             N・M

 <行程>

1日目 関西国際空港(ANA1789)11:25~函館空港13:00
     竹葉新葉亭

2日目 御やど清水屋

3日目 ホテルニューオオタニ札幌

4日目 小樽運河前 ホテルソニア

5日目 章月グランドホテル

6日目 千歳空港(ANA1718)17:00~関西国際空港19:10

 ~お疲れ様です~

吉井 一裕 wrote:

N様

12月の北海道旅行、お疲れ様でしたぁ~!?

今回のご旅行のテーマは、ずばり、「宿」でした!?
N様は、あまりご旅行をされないお客様とお聞きしていましたので、
宿にこだわらせていただきました。

今までのお客様に手配したご感想を元に、
色々ご提案させていただいたかいがありました。

特に、竹葉新葉亭・章月グランドホテルは、
私のおすすめの宿でした。

N様に、ここまで喜んでいただけると思ってもおりませんでしたので、
私も、この嬉しいお言葉が、とても嬉しかったです。

ご出発前には、ご心配のあまり色々アドバイスさせていただき、
無事に、お帰りになり、思い出もたくさん作られたそうで、
私も安心しました。

また、ご旅行のご相談などありましたら、
ぜひ、私までご連絡下さい。

近場の温泉の手配や、北海道・沖縄などのご計画、
また、思い切って、海外旅行のご提案もできますので、
次回、ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

担当コンシェルジュ 吉井 一裕
このページのトップへ