1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/再会と美術観光の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2011年2月18日[Fri] ご出発】 海外

O様/再会と美術観光の旅

神谷様

いろいろとお世話になりましたこと、御礼申し上げます。
本当に充実した8日間になりました。

トレドに3日間滞在したことが、後々の旅に楽しさが倍増したと感じております。

息子との再会、彼とスペイン人の会話でさえ、サッパリ?聞き取れない、何処でもスペイン語しか会話が通じない毎日を体験。
その中で堂々と生活している息子を頼もしくもあり、安心して1人で置いておける街の空気、ほっとしました。

そして、何といっても、カテドラルの天井の壁画、圧巻です。
写真撮影出来ないのは残念でありましたが、あの様子は記憶から離れないすばらしいもので、今でも目を閉じれば浮かび上がってくる感動、感激です!!
また、アルカサルの夜景やトレドの佇まいも素敵でした。

マドリッドには、当初息子が案内してくれる予定でしたが、彼にとって大切な予定が入り、バスターミナルまで送ってもらうに留まり、トレドからプラザ・エリプティカ~そしてメトロにてホテルまで夫婦二人で移動。
王宮・オペラ座・マヨール広場を観光し、サンミゲル市場、BARのはしご、コーヒー&スーパーどんどん飛び込んで会話のチャレンジ、1日中楽しめました。

翌日は朝9:00からプラド美術館鑑賞、ホテルに戻りチェツクアウト。
アトーチャ駅からAVEに乗り快適な電車での移動、そしてバルサ・サンツ駅へホテルに荷物を置いて、さっそくバルサの街探検、ランブラス通り、ボケリア市場、パエーリャやタパス、コルドベスでフラメンコ鑑賞、街を徒歩で散策しっぱなし。
面白くてしょうがないって感じでした。

バルサ2日目は、朝のカタルーニャ音楽堂を観て、半日観光に参加。
サクラダファミリアはさすがガウディと納得、グエル公園なども。
ずっと二人でスペイン人と格闘していたせいか、
日本人と一緒に行動するのは、ちょっと違和感を感じました。
二人でのんびりで良かったかな?
解散後は、二人で飛び込みランチ、ショッピングといつものサイクルに戻り楽しめたと思います。
そして、夜はカタルーニャ音楽堂のコンサートを取っていたので、あの音楽堂のBarでタパスとセルベッサ&MARIZAのライブ(ポルトガルのファド歌手)、
なんと写真撮影もOK。9時から2時間半の大満足での締めくくりでした。

行きも帰りも、送迎に関しては大満足の対応をして頂きました。

次回はフットボール観戦をメインにスペインへ行きたいと考えております。
その節も、どうぞよろしくお願い致します。
本当にお世話になりました。
                             
O

このページのトップへ