1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.A様/長友佑都選手を応援する旅!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2011年2月23日[Wed] ご出発】 海外

S.A様/長友佑都選手を応援する旅!

神谷様

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
旅行の報告をさせてください!

まず一番にお伝えしたいことなのですが、27日のインテル対サンプドリアの試合、現地で観戦することができました!!
一人ではなく、ミラノで出会った旅人の方と一緒に観戦してきました。
その方は世界中サッカーの旅をしている方で、南アフリカW杯前にW杯全出場国32か国を旅して周り、本も出版したすごい方なのです!
私がミラノに行く日に、その方も偶然ミラノにいるという情報を入手し、アポを取ってお会いしてもらうことができました。
そして、私が長友選手を応援するために単身イタリアに来たこと、翌々日にジェノバに行くことになっているが、肝心の観戦チケットは持っていないことなどをお話したら、チケットを買える店舗を調べてくださり、また一緒に来てくれることになりました。
そして、その旅人に連れられてミラノの日本人サッカーチームの練習に参加させていただき、その後の飲み会までご一緒させていただけたんです。
お仕事で来ている方、留学で来ている方、色々な方とお話をすることができて、本当に楽しくて、貴重な時間を過ごすことができました。

ミラノではインテルオフィシャルショップに行き、公式ユニフォームをゲットし♪
他にもインテルトートバッグやインテルマフラーも買いました!

そして、試合は長友選手も先発、フル出場、インテルも見事勝利!!
持参した日の丸を掲げて手を振ったら、手を振り返してくれました。
(日の丸を掲げている様子が、2/28のズームインに抜かれたそうです笑)
長友選手だけではなく、名選手がすぐ目の前にいる夢のような現実に、終始感動しっぱなしでした!
また日本国旗を持っているだけで、インテルのサポーターをはじめ、サンプドリアサポからも、「ナガト~モ~!」とたくさん声を掛けていただき、長友選手が注目されていることを感じました!

防犯に関しては、自分なりに徹底して行きました。
リュックにはダイヤル式の鍵をつけ、さらにリュックの中にナップサックを入れて、その中に荷物をしまっていました。
お財布を頻繁に出し入れするのは不安だったので、首から小さなポーチを掛けて服の中に忍ばせていました。
また、暗くなってからは極力ホテルにいるようにしていました。
おかげで危ない目に遭うこともなく、楽しく観光することができました!
ローマもミラノもジェノバもボローニャも、綺麗な街並みで感動の連続でした!!

ミラノの日本人サッカーチームの一人の方に、教えていただいて行ったリストランテでは、本当に絶品、忘れられないくらいおいしいパスタ、ティラミスを食べることができました。
イタリアで食べた料理はすべておいしくて、食が旅の大きな楽しみになっていました♪

そして帰りの飛行機、シベリア上空を飛行中になんと壮大なオーロラを見ることができたんです!
もう消灯され静まっているときに、どこからともなく聞こえた歓喜の声から始まり。。
乗客は総立ちで窓際に殺到、機内は騒然、乗務員さんも笑っていました!
運よく私は窓際の席だったので、美しいオーロラを終始見ることができました(;_;)
デジカメで写真を撮ったら、なかなかいい写真も撮れたので添付させていただきます!

最初から最後まで、幸運に恵まれた旅でした。。
偶然と奇跡が重なり、いくつもの素敵な出会いがありました。
このすべての出来事を自分が引き寄せてるとしたら、私はなんて強運の持ち主だろうと自惚れてしまいます。(笑)

私はこれといって秀でてることもなく、自慢できることも特技もなく、平凡な女子大生だったんだけど、この一人旅を経験して、行動力とコミュニケーション能力は自信を持っていいのかも。。と、自分の長所を見つけることもできたのかな、と思います(^^)
本当に本当に人生において最高の経験をすることができました!

綿密な計画とわかりやすい提示のおかげで、どこかで迷ってしまうということもありませんでした。
突然の移籍があったにも関わらず、すぐにミラノ行きのプランを考え直してくださり、たくさんのアドバイスをくださり、小さなことにも丁寧に答えてくださり、神谷さんには感謝してもしきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!
私の一生の思い出を作ることができました!!

S.A
このページのトップへ