1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M・F様/はじめての沖縄家族旅行 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2011年4月1日[Fri] ご出発】 国内

M・F様/はじめての沖縄家族旅行 3日間

吉井さま

いろいろお世話になりました。

沖縄を楽しんできたM・Fです。
まず、我が家が沖縄へ出かけるきっかけとなったのが、
ペットボトルへの500円玉貯金です。
500mlのペットボトルに溜まった500円玉は14万程度でした。
この金額でなんとか沖縄に家族旅行(3人 2泊3日)ができないものかと考え、
ネットで検索していたところで吉井さんと出会いました。

吉井さんには少ない金額の中でプランを組んでいただき、
沖縄の楽しみ方をアドバイスしていただきました。

我が家の2泊3日の過ごし方を参考になればと思い紹介します。

↓↓

1日目

・沖縄空港PM12:40着→

・浜辺の茶屋(昼食)※吉井さんのお勧め
ランチは1000円とお得です。
ただし、PM2:00までです。ロケーションは抜群ですが
 私達が行った時は引潮のため少し残念。

・新原グラスボート
ジブリ「紅の豚」に出てくるようなロケでしたよ。
これも上記と同じように満潮時のほうが良いみたいです。

・沖縄アウトレットモール
金曜日(平日)に行ったため来客少なく、店員の視線が痛い。実は日曜日にも少し寄ったのですが、人が多く物色しやすかったです。

・宿泊先の喜瀬ビーチパレスへ
ほんとうはリッチなリーゾトホテルに泊まりたかったのですが、予算の都合で、吉井さん提案していただきこちらにしました。
これが、大正解でした。
部屋の広さや清潔感はOK、目の前はオーシャンビューですし、
ビーチも広がっています。
(小さな子供さんがおられたら、砂遊びの道具があればいいですよ)。
朝のバイキングも満足できます(朝6時30分~ 早く行かないと並んでいましたよ)。

それにホテルに滞在しているのは夜だけですし、移動にも便利な立地場所ですよ。
私達は連泊したので、昼食のバイキング1回が無料でついていました。
残念ながら旅の工程が合わず、利用することができませんでした(もったいない)。

夜はホテル近く(徒歩で5分)の居酒屋「どなんち食堂」へ(※吉井さんのお勧め)、
徒歩で行けるので飲酒ができ料理もおいしかったです(混んでいたので予約した方が
いいかも)。


2日目

・美ら海水族館(駐車料は無料)

・フクギ並木(駐車料金500円、レンタサイクル300円も有り)
結構な距離が有ります。タイムスリップした感じの集落です。

・山原そば(昼食)こめ吉井さんのお勧め
 ソーキソバ小で十分なボリュームですよ。

・今帰仁城跡(駐車料は無料)※吉井さんのお勧め

・古宇利大橋(ドライブスポット)※吉井さんのお勧め
渡りきった所に、駐車場や売店、砂浜があります。
今はワルミ大橋が架かっており、便利ですよ。
ただし、古いカーナビではワルミ大橋がないため注意(私達のカーナビではのっていませんでした)。

・月ノ浜(夕食)※吉井さんのお勧め
アグー豚の焼肉を食べるため、ホテルから車で30分~40分かけて到着。
自分達でお豆腐を作ったり、写真を撮っていただけたり、ムードも良かったですが、
個人の感想としては味、ボーリュムの割には少し料金は高めかな?

3日目

・残波岬(駐車料は無料)
景色は抜群。遊歩道は結構な距離があります。

・美浜アメリカンビレッジ(駐車料は無料)
私達が着いたのはAM10:00くらい。まだ、準備中の店が多かったです。

・沖縄DFS(駐車料は無料)
帰りの飛行機の2時間前までに買い物する必要有り。それと、某有名ブランド数店は
免税価格ではありません(通常価格)。

・国際通り(吉井さんのお勧めでゆいれーるで移動)

・那覇空港18時45分発

以上です。

みなさんの旅の参考になればと思い長々と失礼いたしました。

吉井さんのアドバイスで楽しく沖縄を旅させていただきました。
ありがとうございます。
また、500円玉を貯めますか!

<行程>

1日目 関西国際空港(ANA1735)10:35~那覇空港12:40
     喜瀬ビーチパレス

2日目 喜瀬ビーチパレス

3日目 那覇空港(ANA1740) 18:45~関西国際空港20:35 着

~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:

M・F様

お帰りなさいませ~!?

沖縄を思いっきり楽しまれたようですね!?

確か、沖縄は、初めてと聞いていたので、
沖縄ビギナーのお客様には、まずは、メジャースポットからご旅行していただけたらといいかなっと思い、
私がご紹介させていただいたところをほとんど行かれたと、
聞いて、さらに、ビックリです。

浜辺の茶屋、行かれたのですね!?
引き潮の関係で、景観が残念でしたが、ロケーションはいいですよね??
テラスから見たあの景色が、私のお気に入りです!!

次は、カフェ くるくま・カフェ 風樹というベスト3に入るカフェに行かれて下さいね。

フクギ並木、確かに、タイムスリップしたようで、
なんだか、本島版の竹富島のような気分なのは、私だけでしょうか?!

月ノ浜では、アグー豚の焼肉を食べることができるおすすめのお店ですが・・・、
初めてアグー豚を食べたせいか、かなり美味しいかったので、
少し残念です。

山原そば・・・、ここは、並んで行く覚悟が必要ですよね。
とてもボリュームがあり、私は普通サイズで、いつも食べています。

私も泊ったこともありますが、全室オーシャンビューで、
ホテルの前には、ビーチが広がっているホテルなので、
沖縄にリーズナブルにご旅行したい方には、うってつけです。

私も、このホテルをチョイスして、よかったです。

全体的に、沖縄をご満喫できたようで、私も嬉しいです。
本島に行ったら、ぜひ、次は、離島に行かれてみてはいかがでしょうか??

本島と違い、石垣島・宮古島などは、それほど都会化されていませんので、
これぞ、南国っ!?という雰囲気があります。

また、500円貯金をしていただき、ぜひ、ご旅行の資金にして欲しいですね。
でも・・、離島は、本島より少し高いので、
だいたい、20万円ほどを目標にするといいですよ。

その際は、ぜひ、私までご連絡下さい。

今後も、M様の専属コンシェルジュとして、
ご旅行のサポートをさせていただきます。

この度は、ウェブトラベルをご利用していただき、
誠にありがとうございました。

今後とも、ウェブトラベル、並びに、トラベルコンシェルジュ 吉井一裕をどうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ