1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/一人でオーストラリア満喫旅行 エアーズロック・シドニー5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2011年4月29日[Fri] ご出発】 海外

Y様/一人でオーストラリア満喫旅行 エアーズロック・シドニー5日間

ウェブトラベル 佐藤様

お世話になります。
Yです。

昨日夜帰ってきて、洗濯等も終わりやっと落ち着いたって感じです。

さて旅行ですが、いろいろとありながら十分楽しむことができました。

大阪からケアンズの機内でデジカメを置いてきてしまい、
ケータイのカメラでなんとか代用しつつ旅の記録を残してきました。

到着してからはリゾート内をちょっと散策しツアーでカタ・ジュタを巡り
風の谷まで行きました。

エアーズロックではあまり天気に恵まれなかったため
サンセットではウルルの色の変化を楽しめなかったものの
ツアーで用意していただいたスパークリングワインをおいしく頂きました。

今回の旅行はなんか落とし物というか忘れ物が多くて
ウルルからホテルの帰りにもチェーンでつながっていた財布が切れていて、
バス内に置いてきてしまいちょっと焦りましたが
ドライバーのカーステンさんが届けてくれてホントに感謝するのみです・・・

酔ってたとは言え気をつけなければなりませんね・・・

翌日のサンライズはなんとか見ることができて
若干ではありましたがウルルの色の変化を見ることもできました。

ただあいかわらずあまり天気が良くなかったため登山はできず・・・
ちょっと残念でしたね。ちなみに砂漠なのに雨が降りました。

気を取り直してシドニーに移動。シドニーに到着後はもう夜になっていたため
とりあえず歩きまわってみようかなぁと思ってチャイナタウンからハーバーサイドを
経て最終的にはカジノの方まで歩きました。

翌日は最初にシドニータワーにのぼり街全体を見渡した後オペラハウスを見学。
そしてタロンガ動物園でコアラと写真撮影してこの日も
カジノに行ってハーバーサイドをめぐって帰ってきました。

1日目のカジノではちょっと怖くて中に入るだけでしたが、
2日目は20ドルくらいなら経験として無くなってもいいかな~と思って
ルーレットに挑戦。見事に20ドル損失です(苦笑)。

メールにあったケバブをサーキュラーキー駅付近で見つけることが
できなかったのでハーバーサイドで購入して食べました。

一日中歩き回っていたのでものすごくおいしく感じられましたね。

帰りはおっしゃる通りゴールドコーストで1時間ほど出発が遅れました。
理由がよく分からなかったのが謎ですが・・・
でも無事に到着できたんでよかったです。


気になっていた空港⇔ホテルの移動も資料があったおかげで
無事クリアしましたし出発前に伺った充電の件も
シェーバー用の電圧が240Vとかがあったため29日に購入したばかりの
新しい携帯電話の充電に対応していてなんとか写真を撮ることができました。
いろいろトラブルはありましたがおかげさまで楽しむことができました。

このたびは直前にもかかわらず対応していただきありがとうございました。


現在デジカメの件はジェットスター航空のホームページの
問い合わせのところでメールを送ったのですが果たしてあるかどうか・・・

本当は電話で聞ければいいんですがどうにも英語が苦手で
現地でもちょっと苦労しつつ・・・


といった感じです。
長くなって申し訳ないです。
以上が今回のオーストラリア旅行のお話です。

登山とかサンセットが十分楽しめなかったと思うので
機会があればまた行きたいですね。

***後日 アンケートにもご回答いただきました。ありがとうございました。***

旅行まで半月ほど前という直前にもかかわらず、旅行のプランを紹介していただき
本当に感謝しています。

空港からホテルにたどりつけるか不安でしたが、いただいた資料のおかげで
無事着くことができ、帰ってくることができました。

本当にありがとうございます。

佐藤 雅美 wrote:

Y様

改めてお帰りなさいませ!!
色々あったようですが、楽しんでいただけて良かったです。

カタジュタでは風の谷まで行かれたのですネ。
風の谷はジブリの「風の谷のナウシカ」の舞台イメージになったところですし、
ワルパ渓谷にも行かれたわけですからパーフェクトです!!
お財布は届けてくれて良かったですね~。

お天気に恵まれなかったのは残念ですが、シドニーでは沢山歩かれたのですネ?
私も初めてシドニーに行った時は、セントラル駅からサーキュラーキーまでを
往復して土地勘をつかみました。

カジノにも挑戦されたようで・・・20ドルの損失・・・
ビギナーズラックとはいかなかったようですが、次回は大儲けと行きましょう!

PS
デジカメの件ですが、ジェットスター航空に電話をかけますと、
音声ガイダンスが流れ、日本語対応の回線が選べるんですよ!
0120-934-787(フリーダイヤル)
↑こちらがカスタマーセンターですから、お電話で聞いてみてはいかがでしょう?
土日祝関係なく、日本の昼間なら日本語スタッフがいます。
ただ、かなりつながりにくいので、気長にかけてみてください。

このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
またご旅行に行かれる際には、是非、お声掛けくださいネ!
それまでお元気で♪

ウエブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美

このページのトップへ