1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/女二人ぶらりスペイン旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2011年4月29日[Fri] ご出発】 海外

Y様/女二人ぶらりスペイン旅

ただいまです。 おかげで楽しんできました。
全体的に天気も良く、過ごしやすかったです。

北京で、出国手続きをしてしまい、今でもやり方が分からないのですが。。。
12時間空港で過ごしてしまい、マッサージして、ゆっくりしました。

マドリッドはどこでもご飯は美味しくて、楽しく過ごせました!
マヨルカ島ではレンタカーを借りてドライブがてら、洞窟に行ったのですが、とても幻想的でよかったです。地図が分かりずらくて、だいぶ迷いましたが。
ここで食べたロブスターがとっても美味しかったですよ!
ホテルでパーキングを聞いたら「海沿いならフリーだよ」と言われ、停めていたら、朝、
レッカーされていました(+ +;)
よく聞けば、朝までならフリーということでした。
でもレッカー先が見つからず、盗難届けを出しに警察へ。
結構大変でした。結局盗難届けを持って行ったら、レンタカー屋でまた手続きに時間がかかり、最終的に車が見つかったって言われて、あんなに探したのに今頃?!
みたいな感じでした。
レッカー代は15000円位。
何より言葉が通じないのが苦痛でした。

バルセロナの人の英語が一番分かり易かったですね。
島の人の英語が一番分かりずらかった、というか全然、聞き取れませんでした。

ただマヨルカはとても安全です。
島の人も近いから歩いていきなよ!みたいな・・・ 危ないからタクシー乗せてよ。
っていっても、大丈夫!って な感じで、本当に安全でした。

ハイシーズンはすごい人なんだろうな、ビーチも綺麗でしたから!


バルセロナは買い物むきですね。ご飯はいまいちなところばかりでした。
唯一、ミュシュラン2つ星の ネイチェルは当日でも予約が取れまして、
少しおしゃれして行きましたら、さすが2つ星!とっても美味しくて、大満足!
しかも日本で食べたら一人いくらかかるか・・・のランクなのに、さすがスペイン。
二人で3万いきませんでした。 勧めていただいたワインも28ユーロ!
良心的!ふつーのディナーは75ユーロからでした。

ホテルはどれも立地条件が良くて感謝しております。
唯一、最後バルセロナのリアルトは窓を開けると、隣の店の屋根の上で、
ゴミダメの上で臭くて開けられなかったのと、ダニがすごくて寝れませんでした。

安くお願いしたので、仕方ないと思っています。
サッカーもすごい迫力で、楽しかったですよ!

みゅうというツアーを頼んでトレド半日観光と
バルセロナでジローナとダリ美術館のツアーに行きましたが。
ガイドさんによりけりですね。インカムもないので聞きずらいときもありましたね。

美術館はやはりガイドさんがいた方がいいなと思いました。

次回いくなら、マドリッドのみで短く行きたいな・・・

結局マドリッドが一番楽しかったです!!!
食べ物もかなり美味しかったですから!

またよろしくお願いいたします!!!


~その後、お客様アンケートより、お便りをいただきました~
本当に迅速丁寧で、疑問も解決してくださり、安心して旅に出る事が出来ました。

ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします!
このページのトップへ