1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/食とフラメンコと世界遺産 ふたりのスペイン旅行♪

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 知之
【2011年7月18日[Mon] ご出発】 海外

K様/食とフラメンコと世界遺産 ふたりのスペイン旅行♪

高橋様、こんばんは。このたびは大変お世話になりました。Kです。昨日、スペインより戻って参りました。

事前に、スペインの治安の悪さを方々で聞いていたので少し不安でしたが、何一つトラブルもなく、二人元気に大満足で帰って参りました。

感想の方、簡単にですが、送りますね!

まず、トルコではホテルのサービスに感激しました。

高橋さんからハネムーンとの連絡をしていただいたんですね。

ホテルのお部屋のドアにはハートマークのシール(笑)

そして、ラブラブなベッドメイク(写真添付)とフルーツのサービスもありました。

お気遣いありがとうございました。

null

イスタンブールには到着便が早く到着したので、お迎えドライバーを1時間近くお待ちすることになりました。

Meeting Pointのインフォメーション前で待っていて無事会うことが出来ましたが、名前の書いた紙を提示してくれたらもっとスムーズだったかな、とも思いました。

バルセロナでお出迎えしてくださったドライバーのおじさんはとても親切で、ホテルに行きながら、スペイン広場やモンジュイクの丘などへも案内してくださいました。

そうそう!高橋さんオススメのスペイン広場のライトアップと噴水ショーはとてもキレイでした!

お迎えのドライバーから、木曜日から日曜日まで21時半からやっていると教えてもらったので、それに合わせて行き、見ることが出来ました。

スペインは、日が長くて10時頃まで明るいのにはビックリしました。私たちもシエスタを取り入れ、お昼の暑い時間はホテルに戻ってお昼寝し、夜な夜なバル巡りをしました。

null

ホテルも地下鉄の駅も近くにありとても便利な場所にありましたが、欲を言えば、もう少しカタルーニャ広場だとさらによかったと思います。

バル&レストランの方は、オススメにあった〇〇〇〇は、日本語メニューや写真入りメニューもあって、初心者の私たちにはとても助かりましたし、

シーサイドの〇〇〇〇は本当に雰囲気も最高で、旅行最後の晩餐に堪能しました。

グラナダでは、現地のツーリストインフォメーションで見つけたタパスツアーに参加しました。

4件のバルをはしごし、それぞれでお酒1杯ずつとそのバルのおすすめタパスが食せるツアーでした。

たまたま参加者が私たち1組だけだったので、ガイドさんが色々と丁寧に教えてくれバルだけではなく、街のあちこちも案内してくれたので、グラナダ初日に参加し街の様子を知るには
とても有意義なツアーでしたよ。一人15ユーロはかなりお得だと思いました。

グラナダのパラドールは、本当にアルハンブラ宮殿のすぐそばにあり、キレイなお庭を見ながらの朝食など、最高に贅沢な気分で感激しました。

しかし、もっと趣のあるホテルと思いましたが中はだいぶモダンな造りでした。

チェックインの日は11時頃と早めに到着したのに、お部屋にも入れましたし、きちんとバスタブ付きのお部屋でしたよ。

あこがれのパラドールに泊まれたので、大満足でしたが、フラメンコを2晩とも見に行ったり、バル巡りが大好きな2人には街中のホテルの方が場所的には合っていたかもしれません。

null

と、書きたいことは盛りだくさんですが、

個人旅行でここまで堪能出来たのは、高橋さんのアドバイスのお陰です。お世話になりありがとうございました。

スペインではなかなか両替場所が見つからなかったり、道に迷ったり、すべてがうまくいったわけではありませんでしたが、自分たちのペースで旅を楽しむことが出来て良かったです。

また、ところどころでオプショナルツアーを組み合わせることで、旅の満足度もぐっとあがるように感じました。

次、海外にはいつ行けるかわかりませんが、

その時もウェブトラベルさんにはお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。


写真も少し添付します。



このページのトップへ