1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/南イタリアの休日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2011年7月30日[Sat] ご出発】 海外

K様/南イタリアの休日

羽生さま

ただいまです!!
大きなトラブルもなく、元気に帰国しました。
今回も、本当にありがとうございました。

色々迷いながら企画した今回の旅。
二度目の南イタリアということで、前回のリベンジである「青の洞窟」はじめ・・・是非訪れたかった・・でも、個人ではなかなか行きずらい2大世界遺産である「マテーラ」と「アルベロベッロ」を堪能できて、大満足です!!
少し冒険もしてみたいけど、スーツケースを引っ張っての長距離移動はやはり大変なので【空港⇔ホテル】&【ソレント⇔アルベロベッロ】間の送迎をつけたのは正解でした。
また、各街の移動はどきどき&苦戦しながらも(なかには英語が通じないところもあり)親切な人たちに助けられ、現地で情報収集し、地元の人との触れ合いも楽しめて・・・
結果、大きなトラブル&アクシデントもなく目的地へ移動することができました。
また、今回は事前に日本で調べていた、羽生さんおすすめを含むいくつかのブログ情報が結構役にたちました。←便利な時代ですよね~(笑)
ちょっと欲張りなスケジュールかとも思いましたが、すごくお勧めのプランです!!
また、お天気にも恵まれ、思い切り南イタリアを満喫することができました。

それから・・・到着した日の乗り継ぎ便(ミラノ→ナポリ)の出発時間が40分ほど遅れたのですが、現地の緊急連絡先に電話をして対応をしていただけました。
これも、送迎・ホテルとも問題なしでした。

毎度、押しつけがましくて申し訳ありませんが(笑)今回の旅のレポートをまとめましたのでご報告させていただきます。

【カンパニア州】
◎カプリ:やっぱり「青の洞窟」は感動~ ~~悲願!執念??感動のカプリブルー~~
 null

前回、ほとんど名所は行っていたので、イタリア人に紛れて海水浴が楽しめた♪

~~カプリ島レストランの豪華アンティパスト~~null

◎ソレント:各街への移動拠点として、とても便利。
これといった名所はないが、手ごろな大きさの街&賑わい○

◎ポジターノ:確かに、遠近ともにロマンティック&ノスタルジーな街並みで○ ~~ポジターノの路地~~
null

◎アマルフィ:ドゥオーモ&前の広場は一度は訪れたいスポットだったが街は小さく、すっかり観光地化しすぎて・・・△こちらも、観光のみであれば数時間でOKかも・・・

~~アマルフィを海から眺めました~~
 null

◎ラヴェッロ:ちょっとマニアックだけどゆっくり散策するには○

 ~~青い海を見下ろすラヴェッロ・ヴィッラチンブローネ~~
 null

 ~~そして幻想的な夜景です~~
 null

【バジリカータ州・プーリア州】
◎マテーラ:さすが!世界遺産。無理してでも行く価値あり!
どこを見ても同じような風景なので 3時間ぐらいのフリータイムでちょうど○

◎アルベロベッロ:こちらも・・・さすが!世界遺産。かわいい~♪さほど大きな街ではないが、夕方着→朝いち出発だったのでやっぱり二泊にして正解!!
 WEBチェックインの時間を気にしなければ、もう少し近隣の街(鉄道移動)できたかも?!
TRULLIDEA・・・なんといっても、トゥルッリで一晩過ごせる体験は、貴重!!でした!

 ~~感動アイアピッコラの夕景~~
 null

~~オマケ!!忘れられない味!パスタとチーズ~~null
null

今回の旅で【見て】【感じて】【味わった(笑)】イロイロを
ほんの一部ではありますが、共有していただけて・・・良かったです。

カタコト英語での旅は不安も一杯ですし・・・団体旅行に比べると非効率なのは確かですが・・・御社(羽生さん)と作り上げる旅は発見やどきどき、個人旅行ならではの出会い&触れ合いが
本当に貴重な宝物です。
失敗やアクシデントはつきものですが、元気に帰って来れれば・・・それも良い想い出(^_-)&宝物。

そして、毎回そんな宝物をいっぱい抱えて帰国できるのは、羽生さんのきめ細やかなお仕事(準備や手配・チェック)
のお陰だと心から感謝しています。

最後になりますが、色々注文をつけたり、途中で変更したり・・・
羽生さんには、たくさんお手数をおかけしましたが、お陰様で今年もステキな旅となりました。
本当にありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。

羽生 明子 wrote:

こんにちは!!
旅の報告と素敵なお写真有難うございました。
外出&ドタバタ騒ぎ??とお礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
やっとゆっくり拝見させて頂きました。
沢山写真送って頂いたので、その中から何枚かセレクトさせて頂きました。

執念(笑)とも言える「青の洞窟」入場見事、達成できてオメデトウございます!!
1泊に賭けてカプリ島へ渡った甲斐がありましたね!!
カプリ島滞在の感動がパオリーノの前菜BUFFETだけで終わらなくて??本当に良かったです。

ああ、それにしてもいつも思うのは、片瀬さんご夫婦は、美味しそうなモノを見つける才能に溢れてる!!ということ。
どの食べ物を見ても、美味しそう!というより「うまそう!!!」という言葉がぴったり!
テーブルに並んだ前菜にしても、海の幸たっぷりのパスタにしても、オリーブオイル系南欧系大好きな私としては、たまりませんデス!!

夕暮れ時のアルベロベッロの風景は感動ものですね!
そして、ラヴェッロがとても魅力的な所ということも新情報でした。アマルフィ海岸というと、アマルフィやポジターノなどがメジャーですが、(行き易いというのもあるかもしれないけど)
ラヴェッロもお薦めですね!!旅のアイディア有難うございます(感謝)

今回は、南フランスのプランが思う様に組めなかったこともあって、南イタリアの旅となったということで、申し訳ない気持ちもあったのですが、「洞窟」入場達成や、アルベロベッロ、マテーラといった世界遺産の訪問もして頂くことが出来て旅の感想を拝見しながら、これも正解だったかな!と勝手にホッ!としているところです。

今回も、声を掛けて頂き本当に有難うございました。
次の旅は、やっぱりフランスかしら??
又、お会いできるのを(ウェブを通じて・・ではありますが)楽しみにしていますね!!

このページのトップへ