1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/バルサ観戦思い出ツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2011年8月14日[Sun] ご出発】 海外

K様/バルサ観戦思い出ツアー

神谷 様

昨晩(1時くらい)に無事に帰宅しました。
今朝は気がついて起きたら昼になっていました・・

非常に思い出に残る楽しい旅行でした。
詳細な資料を作成してもらっていたので、迷うことなく行動できました。
(これなら 大手旅行代理店の添乗員付きは必要ないですね)
詳細は別途にして旅の概要の報告です。

カタール航空は行く前はどうかなぁ?と思っていましたが非常に良かったです。
個別に席にモニターが有り、日本語の映画、ゲーム、音楽などが楽しめ子供も長旅でありましたが苦ではありませんでした。
機内食もおいしく、アテンダントも親切でまた利用したい航空会社です。

治安(スリ)も心配でしtが、何事もなく無事に過ごせました。
現地の人とコミニケーションをとろうとTAXYの運転手にスペイン語の会話本を片手にあれこれ話ましtが
やはり英語とは違い、また早口でなんとなく雰囲気で理解できる程度で四苦八苦でした。
これも旅ですよね・・

ホテルはさすがに五つ☆ という雰囲気でした。
朝食もブッフェスタイルでおいしく 毎朝楽しみでした。
また、立地場所がカンプノウのすぐ近くだったので毎日散歩がてらカンプノウに出掛けました。
おかげでバルサの選手の車での会場入りに遭遇して何人ものスター選手を間近で見ることができました。次男は大満足♪

バルセロナ半日観光ですが、これはクレームです。
集合場所に行きましたが、名簿に名前がなく追加扱いでの参加になりました。恐らく他の人の名前(佐藤さん?)で間違って
登録されていたのではないでしょうか??
でも無事に参加できましたのでOKです。
「サグラダファミリア」は圧巻でした。さすがにヨーロッパはキリスト関係の建物は造形が深いです。
天に伸びる塔は写真で見たままで「おぉ~」とゆう感じで感動でした。
ヴェル公園も綺麗で ガウディ ブラボー 長男も満足でした。

カンプノウの試合観戦は バルサvsレアル クラシコ戦 すっげーーーーーーーー 大感動
次男は当然ですが、サッカーをやっていない長男も大感激
座席も 中央寄りの良い席で選手のプレーを間近にみることができました。
本場、本物が体験できたことは宝です。
ありがとうございました。

ダリ美術館、中世の街ジローナ ツアー も予想に反して非常に楽しかったです。
美術の教科書でしかふれたことのなかった 「ダリ」 面白かったです。
私はピカソより ダリ の方が好きかな。
中世の街の散策も 風情を感じました。途中に寄った教会もすばらしかったです。
家内は新婚旅行で行った イタリア、パリよりいい感じと言っていました。
見た後は土産物屋に入りびたりです。

ざっと書きましたが 文章では表現できないくらい良い旅ができました。
ありがとうございました。

明日からは 仕事の現実がまっています・・・・・・・

また旅の詳細報告はさせていただきますが 取り急ぎ報告まで。



このページのトップへ