1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. I・H様/屋久島満喫の旅 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2011年9月17日[Sat] ご出発】 国内

I・H様/屋久島満喫の旅 3日間

ウェブトラベル 吉井様

9月17日~19日の2泊3日で屋久島へ行ってきました。
今回は台風15号の接近で直前まで行けるかどうか不安でした。
行けたとしても屋久島は台風の影響で風雨が激しいだろうなと半ばあきらめていました。

ところが、屋久島に到着した途端に奇跡的に雨が止んでしました。
また2日目は朝からなんと晴れ間が見えて、テンションが一気にあがりました。
最終日、フェリーに乗り込むときに雨が降ったぐらいで、天気には恵まれました。

1日目
フェリーで到着後レンタカーにて移動
千尋の滝~トローキの滝
チェックイン

2日目
朝9時レンタカーにて出発し島を一周(約8時間)
ヤクスギランド(50分コース)~紀元杉~屋久杉自然館、
平中海中温泉~屋久島フルーツガーデン~中間ガジュマル、
大川の滝~西部林道~永田灯台~ホテルへ

3日目
千尋の滝

滝はどこも雨のあとだったので水量が多く迫力満点。
ヤクスギランドは、ほぼ雲の中といっていいぐらい霧が濃く幻想的な雰囲気。
平中海中温泉では、波が高く海の迫力を感じました
西部林道では、サルと鹿にたくさん遭遇

今回いろいろお世話になりました。
屋久島を満喫でき、一生の記憶に残るいい旅ができました。

今回の旅行はネット上の会社なので、ほんとにチケットが来るのかなとかいろいろ不安でした。
しかし、質問には適格迅速に答えていただきましたし、チケットが来て安心しました。
帰ってきて今回頼んで良かったと思っています。

今回は白谷雲水峡と縄文杉には行けなかったため、来年3泊で行こうとなりました。
その際はまたよろしくお願いします。

<行程>

1日目  トッピー86便 鹿児島南桟橋~宮之浦
      シーサイドホテル屋久島

2日目  シーサイドホテル屋久島

3日目 トッピー80便 宮之浦~鹿児島南桟橋  着

 ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:

I・H様

お疲れ様でした~。

今回の屋久島旅行では、台風15号の影響で、
トッピーの影響をご心配されていたようですが・・、
特に、影響なくて、よかったですね。

I様が屋久島に到着するや否や、晴れてしまうとは、
幸運の持ち主ですね。

今回は、縄文杉・白谷雲水峡トレッキングなどはされないで、
観光されるとの事で、どんなコースをご旅行されるのか、
私も気になっていましたが・・・、
色々観光されていたようで、よかったです。

次回は、屋久島旅行と沖縄の新婚旅行もご計画中との事なので、
特に、沖縄旅行で、色々ご要望がありましたら、
私までご連絡下さい。

思い出に残る新婚旅行をご提案させていただきますよ。

I様の専属コンシェルジュとして、
今後も、旅もサポートもさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

今後も、ウェブトラベル、並びに、コンシェルジュ 吉井 一裕をどうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ