1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ローマ&ベネチア2人の休日7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2011年9月10日[Sat] ご出発】 海外

M様/ローマ&ベネチア2人の休日7日間

羽生様

仕事も落ち着き、写真もPCにやっと取り込めたので旅行の思い出を。。。盛りだくさんで長~~~くなると思いますがお付き合い下さい(笑)

まず、ローマ編

ホテルはおっしゃる通りものすごく立地が良くて便利でした。
ホテル出るともうそこはすぐスペイン広場。本当に便利の一言!到着日に夜だけど少し何か食べに行きたいと思っていたので安心して出れました。
null

ホテルのお部屋は物凄く広くて嬉しかったのですが今までのホテルの中で初めて故障によりバスタブにお湯が溜められないとか、ボーイさんが入り口の扉を開けてくれないとか挨拶をしないとかそういうのがあり、それなりに出した金額でコレ!?って思うこともありましたがそれだけローマは高いんだということを思い知りました。きっともっと出せばもっと良いホテルなんだろうなと。恐るべし…です。
あくまでも「参考」ということで・・・こういうこともあるんだな!と!!

到着日はポポロ広場までお散歩。
ちょうどナイトマラソン大会だったのかランナーが沢山いました。そんな光景を見ながら広場近くのレストランでランチ
ここ、美味しかったの!!!特に「CANOVAリゾット」絶品。

次の日は半日観光に入ってバチカン・コロッセオ・ナヴォーナ広場・パンテオン・トレビの泉へ。
null

朝早くて珍しく寝坊した私達は朝食抜きで参加。
私は観光2回目だったので空腹で上の空… 見かねた主人とナヴォーナ広場で自由行動20分の間、スタンドカフェでパニーニを食べました。今までの旅行で初めてです(笑)観光抜け出し食べる。ガイドさんも笑ってました。
でもこうやって街中に簡単に美味しい物が食べれるスタンドカフェや車があるので楽しいですよ☆食いしん坊としてわ。。。

トレビで解散後、ヴェネチア広場を抜けて真実の口へ行きました。7年前来たときは全然人いなかったのに行列… 並んでやっと写真を撮ってその日の観光は終了。
午後はお買い物三昧です!!と、言ってもスペイン広場前のコンドッティ通りかコルソ通りにポポロ広場に行く道沿いのこの3ストリートが主なのでそこばかりでしたが。

夜は、やっぱり7年前にも来たレストランで夕食。ズッキーニの花のフライがとにかく美味しい!!これはオススメです。
あと、ロブスターのパスタと兎のジビエ。おいしかったなぁ・・・うさぎ(笑)
食後、どうしても行きたかったところへ主人とお散歩に行きました。夜のヴァチカンです。ライトアップが本当に素敵で未だにあの感動は忘れられません。本当に綺麗で素敵でした。

翌日はフォロロマーノへ。ここは個人的に行ってよかった。
説明うんぬんより自然が多いし見るものも多いし、とっても気持ちの良い場所でした。

そしてローマの朝市「カンポ・デ・フィオーリ」へ
生鮮食品は少ないけどスパイスやオリーブオイル・バルサミコ・パスタソース いっぱい種類があって面白かったです!
お土産に良いですよ!って私は自宅用に買いました!!

ランチに【エディー】というレストランに行きました。
もうーーーーーーーーーーーーー絶対オススメ!!!
ここのカルボナーラは絶品。いままでイタリアで何度かカルボナーラ食べているけれど、ここは最高!
トマトソースも美味しいし、本当に美味しかった!!

夜は予約した【MIRABEL】へ!ここで初めての体験をここでしましたよ。男の器を試されました(笑)こんなの初めて!!
本当に老舗というか一流レストランなのでしょう。男性には値段つきのメニューを。女性には値段の無いメニューを。
プリフィックスタイプのコースと女性には思わせといて、実は「好きなものを好きなだけ食べなさい」と男性に言わせるような・・全てアラカルトメニューなのです!面白かった。
気づかなかった私達は一番初めのページにあった『プリフィックスタイプのコース』にあくまでも見えたものをオーダー(笑)
前菜をそれぞれ頼み、スープとパスタは来るものだと思い込んでメインのロブスターをシェアして食べただけ。
1人1品半だけの食事(笑)前菜を食べ終わるくらいにそのシステムに気づいた私達は大爆笑でした。
味は美味しかったですよ!ロブスターもプリプリで(半分だったけど・・・)
翌日はESでヴェネチアへ。
問題なくスムーズにヴェネチアへ到着しました。

初めて来た主人はあまりの水の都加減にビックリしてました(笑)タクシーが船。普通道路にあるはずの確認ミラーや信号が水辺にある。楽しんでました。
やっぱり便利な位置にあるホテルから到着直後すぐお出かけ。
少しの時間も無駄にしません!!
サンマルコ広場近くのレストランでお昼を食べて、私が主人に一番見せたかった景色を見にリアルト橋へ。
ここは私が今まで見てきた景色の中で1,2を争うほど素敵な好きな場所なんです。朝・昼・夜、いつ見てもため息がでます。
主人も来て良かったと喜んでくれました。
少し町を散策してホテルでもゆっくりしながら夜は橋向こうのレストランへ。魚介の街ヴェネチア。
お目当てはイカスミ・スカンピ。食べまくりました(笑)

次の日、早起きの私達はまず橋向こうの朝市へ。
null

ここはさすがと思うほど魚市場。長靴履いて、長い前掛けをかけたイタリア人が魚や貝をおろしたり、お客さんと話したり…正直築地を思い出しました(笑)長靴ーーーーーー万国共通ーー
その後はサンマルコ寺院やドゥカーレ宮へ行き、お昼を食べにブラーノ島へ行きました。
船乗り場まで迷路のような街を歩き、サンマルコ寺院から30分もかからずFONDAMENTE NOVEという船着場まで。
そこから40分くらいで着いたブラーノ島は可愛い島で、色とりどりの家にレストランが立ち並んでます。どこを見ても可愛い!洗濯物や猫達の生活感すら画になる。
そこで『ダ・ロマーノ』というレストランに入りました。ムール貝とフリットが美味しかった!!暑いしビールもワインも美味しい。もう食べ物三昧。。。

本島に戻ってサンマルコ寺院の鐘楼に登りヴェネチアを見下ろしました。朝から混んでる鐘楼。でも夕方ガラガラなのです。これ穴場です。
null

景色を胸にゴンドラセレナーデへ。。。
乗り場すぐ分かりましたよ!iPhoneは便利ですね、海外でどれだけ活用するか(笑)google map!!!
本当に良い思い出が出来ました。
高いお金を払ってもプライベートにする価値あります!というか勧めたい!!もう楽しいし幸せだし!!!
ゴンドラからの景色にBGM…最高にロマンチックで・・・。忘れられない!思わずサンタ~ルチ~ア♪と一緒に歌っちゃいました!!
null

夕飯は『タベルナフェニーチェ』というレストランへ。
ここは7年前に行ってとっても良かったので主人に食べさせたくて。当時は工事中だったフェニーチェ劇場が出来上がり、雰囲気満点でした。

帰りなのですが、凄く親切なアシスタントの方で機械でのチェックインを手伝ってくださったりと本当にありがたかったです。

あと、少し残念な事が・・・
私はヴェネチアが大好きで、相変わらず綺麗な景色に楽しいイタリア人なのですが、やっぱり年々観光化してるのでしょうね。
お料理が7年前とビックリするくらい質が落ちていて悲しかったです。ローマの方が全然美味しかったしワインもいっぱい飲めた。昔はガラガラだったブラーノ島も今は混みこみ… しょうがないことなのでしょうね。。。

主人初めてのイタリア旅行。
ここには書ききれないほど楽しみましたし、食べました!
羽生さん、本当にありがとうございました。
私達家族(母・私)、羽生さんなしには行けません!!
どうぞこれからも依頼させていただくと思いますが何卒宜しくお願いいたします。

さ・・・っ、つぎはどこにしよう(笑)

羽生 明子 wrote:

Mさま、
いつも臨場感あふれる楽しい旅の報告を送ってくださり、有難うございます。

今回も、ローマ&ベネチア7日間の旅の様子が手に取る様に伝わってきました!
頂いた写真の「抜ける様な青い空」と、「あーーイタリア!」と言わせる様な風景から、そのまま現地の空気や匂いを感じることが出来ました!

まずは、最初にお詫びを申し上げます。
ローマホテルの水回りのトラブル、そして挨拶も出来ないボーイさんの態度とか・・・これは5★を掲げ名も通ったホテルにあって、残念なことですよね!

ホテルのサービスというのは、本来、星の数とは全く別の次元のことであり、例え2★であろうとも、設備の点検や宿泊客への気遣い、お客様を受け入れる態勢を整えるといった点は、サービス業としては基本的なことだと私は思っています。
そこに星の数や料金の違いは関係ないものだと・・・
でも、現実はなかなかそういう訳にはいかないので、ホテルを選ぶ側で判断し、良質を求めてよりグレードの高いものを選び
ハードの面、ソフトの面すべてに対してそれなりの費用を払う訳です。
心地よいサービスや非日常な空間や体験などを味わうことが出来た時、トータルで満足ができるというものですよね。
ロケーションの良さ、綺麗なホテル・・・なら他にもありますものね・・・私も、Mさんの意見に同感です。

お薦めしたホテルがその様な状態であったことは、残念です・・・結局、滞在中お湯を溜めることは出来なかったのかしら?ローマのラグジュアリィホテルとしても紹介されているホテルでもあるし、今後のこともあるので、貴重なご意見として参考にさせて頂きますね!本当に有難うございました。

ズッキーニの花のフライ、これ美味しいですよね!
揚げ物系好きな私としては、たまりません!!
そうか・・・9月だとジビエも楽しめますね!
ウサちゃん食べてしまいましたか(笑)

「エディー」のカルボナーラ・・・
カルボナーラも大好きなので、これは是非食べてみたいですね。ローマに行ったら、訪問してみます。場所教えてくださいね(笑)

ああ、でもさすがに「ミラベル」は行けないでしょう!!
ローマの街を独り占めできる様な魅惑的なテーブルに席をとって、好きなものを好きなだけ食べさせてくれる様な太っ腹のスポンサーを見つけなくては(笑)

おっしゃる様に、ベネチアのレストランは質が落ちていく一方な感じがします。何処も観光客目当ての、出しておけばイイヤみたいな・・・それも値段ばかり高くて・・・残念ですよね!

ゴンドラ乗り場、すぐに見つかって良かったです。文明の利器を使えば、何処も庭の様なもの?なのでしょうかね。
本当は、黄昏時のベネチアを巡るはずが?すっかり青空のもとの運河巡りになってしまいましたね。でも満足そうなツーショットの写真、やっぱりプライベート最高ですよね!

今回のイタリアへの旅は、大好きなベネチアをイタリア初めてのご主人に見せてあげたいという思いからの旅・・・でしたよね。
お便り拝見していても、ご主人に見せてあげたい!ご主人に食べさせてあげたい!というMさんのその思いがビンビン伝わってきました。
ご主人もイタリア大好きになってくれましたか?

Mさまの旅へのこだわりを大切にしながら、次回の旅も、又、お手伝い出来ることを楽しみにしております。

最後になりましたが、いつも弊社をご利用頂き本当に有難うございます。
このページのトップへ